大船駅近くの100円ショップ(セリア、キャン・ドゥ、ザ・ダイソー)営業時間、お店の特徴

大船駅から歩いて行ける100円ショップは、3つ(セリア、キャン・ドゥ、ザ・ダイソー)があります。

それぞれの営業時間お店の特徴がありますので記載していきます。

意外とこの2つを押さえていないと、会社帰りに立ち寄ろうと思ったのに営業時間が終了していたり、お菓子作りのものを買いに行きたかったのに、売っていないという無駄が省けるようになります。

セリア西友大船店

大船駅東口、北口から徒歩5分にある西友の5階にあります。

お店の規模は、中規模です。特徴として、今の大船駅前の100円ショップの中では、一番売場面積が広く、キッチン周り、文具、電池、食器、収納、お菓子作りの金型や382ガーデニングの道具など、バラエティに富んだ商品が多数あります。

まず、迷ったらここに来ると買いたいものが見つかります。

店内の通路は狭すぎず、商品の陳列も見やすいです。ベビーカーを押しても通路は通りやすいですよ。

店名 セリア西友大船店
営業時間 10:00~21:00
TEL 0467-73-8302
住所 神奈川県鎌倉市大船1−25−30

西友大船店5階

地図
HP 公式ページ

キャン・ドゥ大船店

東口、北口から徒歩5分。西友大船にあるセリアのすぐ隣に店舗はあります。

1階、2階に売場があります。売場面積は、セリア大船店の半分くらいです。

特徴として、100円のお菓は北口駅前のダイコクドラッグ大船駅前店と同じくらい充実しています。

また商品は、文具からキッチン周りの商品が一通りそろっていますが、店舗の規模から多品種少量の品揃えという印象です。

2階に行くには階段しかないので、小さいお子さん連れ、お年寄りには利用しにくいです。

店名 キャン・ドゥ大船店
営業時間 10:00~21:00
TEL 0467-45-3130
住所 神奈川県鎌倉市大船1丁目25
地図
HP 公式ページ

ザ・ダイソー大船松竹SC店

東口、北口から徒歩10分。イトーヨーカドーの横にある松竹ショッピングセンターの2階にあります。

店舗の規模は小規模、特徴として商品の陳列数は多く、文具、キッチン周り、ガーデニング商品、電池など揃っています。(小規模ですが、1階、2階あるキャン・ドゥとおなじくらいの広さに感じます)

通路が狭いので、少し買い物がしにくい場合があります。

ただ、ダイソーにしか販売していない商品(特にボタン電池)があるので、そのときはここを利用させて頂いています。

ダイソーの売場面積が広くなりました。

2/26更新【大船】松竹ショッピングセンターの「はあべえ」跡地にダイソーがリニューアルオープン!→増床でした

店名 ザ・ダイソー大船松竹SC店
営業時間 10:00~20:00
TEL 0467-40-2033
住所 〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船6丁目1−1
地図
HP 公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク