【大船】でぶそばが閉店へ

大船のでぶそばが、2022年10月に閉店予定です。

ネットで調べものをしていると、でぶそばさんの記事を書いているとあるブログの最後のとこところに・・・

こちらのブログは、2021年10月22日の記事なのですが、この時には既に閉店予定とのことです。

創業は戦後間もなくの1949年(昭和24年)のお店。今は無き松竹撮影所近隣なので『寅さん』として愛された故・渥美清さんご愛用だったお店。先ずは喉を潤してと(≧▽≦)ノすかさず軽いお通しが供されます。渡し箸とかツッコミはなしでね。店内はテーブル4×3卓。コロナ禍で間引か

なお、お二人の健康面と営業許可の期限を勘案の上、22年10月末をもって
閉店されるそうです。あと1年、どうぞお元気で頑張ってください。

大船でぶそばさんといえば、寅さんセット。私もだいぶ昔(まだ資生堂の鎌倉工場があったとき)に訪問したことがありますが、変わらないですねぇ。

店内には渥美清さんの色紙、寅さんの映画のポスターが掲示されていたのを思い出します。

この投稿をInstagramで見る

@bobcat50brがシェアした投稿

アド街ック天国や町中華で飲ろうぜでも紹介されていましたねぇ。

紀行・旅情報番組や撮影地のグルメ情報や動画やSNSなどで最新の情報を配信している、テレ東・BSテレ東 7chの公式サイトです。
毎週月曜よる10時から放送中!どの町にもある昭和な町中華に、町飲み大好きな玉袋筋太郎や女性タレントがブラリと訪れます。ゆったり楽しめる、メシ&飲み&おしゃべり番組です!

閉店までにまだ時間がありますので、訪問してみる予定です。

店舗情報

店名:中華でぶそば

閉店日:2022年10月予定

住所:神奈川県横浜市栄区笠間2丁目6−7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク