ニトリ大船店でどんな商品が買えるのか、行くときに注意したい点は?

大船のニトリに行ってきました。

クリスマスの時期で、クリスマスグッズのツリーや電飾、クリスマス関連の小物も多く揃っていました。

大船のニトリって、どんなものが売っているのか駐車場は広いのかお昼を食べるところはあるのか行くときの注意点など、初めてニトリにいく方のために記載します。

まもなくクリスマスですので、クリスマスツリー、電飾のかざりなどクリスマスグッズもかなり充実していますよ。

この下の写真は、ニトリで購入したクリスマスグッズです。

電池で光ります。オレンジ、緑など色が変わるので、家族には好評です。

ニトリで購入したクリスマスグッズ(電気が付きます)1,000円以下で購入できます。

大船ニトリにはどんな店舗でどのようなものが売っているのか

大船のニトリは、店舗面積が約2,000坪と大型店舗です。

1Fと2F があり、駐車スペースは、200台となっています。店内に充実した家具やインテリアのコーディネートルームを設置しています。

季節の商品(夏場なら扇風機、冬ならクリスマス商品)、食器、布団、ちゃぶ台、敷物、照明器具、時計(掛け時計、目覚まし時計)など、生活するに必要なものは全て揃います。

しかも、陳列は見やすいです。

新生活のものを揃えるには、一度訪れてみても良いと思います。

ちなみにこれは、掛け時計の一部です。見やすく、掛け時計がたくさんあり過ぎて、どれにするか悩みます。

次に照明の一部です。

LED、シーリングライトなど、スタンド型、卓上の照明など豊富に揃っています。

年末の掃除や季節の変わり目で、たまに必要性を感じるアルミの脚立の一部です。

ここも種類が多すぎて・・・ニトリは好みの好き嫌いはあると思いますが、リーズナブルな価格で購入できるところが魅力ですよね。

現物を見て買うことができる数少ない場所だと思っています。

これ以外に、ラグやちゃぶ台、座椅子など、かなりの種類があるので購入を検討しているものがあれば、見るとその商品のイメージがしやすいですよ。

2F キッチン周り、ベット、ソファー、ベット、カーテン、テレビボード、ダイニングテーブル、テレビボード、ベット

2階には、モデルルームのようにしている部屋がいくつかあります。

こうしてみると、部屋のイメージが湧きますので、必要なものを買い忘れることがなさそうですし、ほしいと思う商品も出てきます。

上の写真で奥の机があるところは、子どもの部屋をイメージしたモデルルームですが、ベットのカバーを含めてかわいらしいデザインでした。

2Fは、カーテン、こども用の学習机、大人用の事務机、こたつ、ダイニングテーブル、テレビボード、事務用の机、キッチン棚、マッサージチェアー、ソファーなど揃っています。

広々した店内で、店員の方から声をかけられないので、自由に商品見てを選ぶことができます。

※公式サイトでは商品のみならず、購入した人のコメントが見ることができますので、事前に購入希望する商品の品番を紙に書いておいて、店舗で現物を見る方法ですと、時間短縮できます。

ニトリ大船店に行くときの注意点

ワタシが気づいた注意点がありましたので記載します。

駅から歩いて行くと遠い

大船駅から歩いていくと、20分以上かかります。車かバスを利用したほうが無難です。

ご飯を食べるところが限られているので注意

ニトリ大船店の中には、食事をするところがありません。ニトリの目の前にマクドナルド(環状4号線笠間店)、すき屋があります。

特にマクドナルドは、土曜日、日曜日の昼頃は大変混雑しますので注意してください。

並んで買うのに30分以上待つこともありますので、幼いお子さんがいる場合には注意が必要です。(子供に食事を我慢させるのはかわいそうですから)

こちらの店舗は、ドライブスルーもあって注文が入るのでお昼のピーク時には人手が足りないのでしょうね。

ニトリのキャンペーン(2018年12月17日まで)

※公式サイトはこちら

2018年12月17日(月)まで、今キャンペーン(5,000円の商品購入して500ポイントプレゼント)実施中です。

詳しくは、公式ページのこちらをご覧ください。

ニトリ大船店の場所、営業時間

店名:ニトリ大船店

場所:神奈川鎌倉市岩瀬1131-14

店舗面積:約661㎡(約2000坪)

駐車場:200台

営業時間:10時~21時

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする