CLUTCH(クラッチ) 大船を利用してみてた。利用料金、個室の居心地の良さ、飲食の持ち込みOKか

インターネットカフェのCLUTCH(クラッチ) 大船を利用してみました。

結論をはじめにお伝えしますと、料金と居心地の良さ、快適さ、持ち込みOK、横になって眠れる、空調や照明は個別に部屋についているので、1人でゆっくりと、自分のペースで過ごしたい方にはおすすめですよ。

CLUTCH(クラッチ) 大船について以前書いた記事はこちら。

2/26更新【大船駅前】CLUTCH(クラッチ) がオープン!18歳以上限定、完全個室インターネットカフェ?どこ、いくら?クーポン情報



どこがすすめなのか

大船でどこかでゆっくり1人で休みたいなぁ、というと考えるのは駅前のマックか、スタバなどのショプに入るか、ルミネや西友の空いているイスに座ることを考えるのではないかと思います。

飲み物を買って、混み込みのところに座っても休まるどころか、疲れてしまうのですが、他に選択肢がない以上、やむを得ないと。

また、ちょっとその辺で、1人で軽く飲んで帰りたいなぁと思っても、大船にはなかなか自分のペースでお酒を飲めるところは少ないのです。プロントのようなお店があれば良いのですがねぇ。

そんな時は、CLUTCH(クラッチ) 大船を利用してはいかが?おすすめする点を記載します。

1.18以上限定のインターネットカフェ

18歳以上限定、入会時に身分証明書を提示して入会となります。利用してみて感じたのですが、隣や他の部屋から騒音を感じることはありませんでした。

いい大人が利用しているので、当たり前なんですが、、、

2.フリードリンク

無料のフリードリンクがあります。ただし、スタバの美味しさを求めてはいけません。

ソフトクリームもあります。

※有料ですが、お酒やガッツリ食べられるメニューもあります。


3.横になれるスペースがある


初めて利用すると、個室で横幅がせまく窮屈に感じるかも知れません。ただ、1時間くらいいると慣れます。

仰向け、横向きで寝れるのかチャレンジしてみたら、寝てました。。。(笑)

ブランケットの貸し出し(無料)もありますし、空調や照明、防災ベルも個室にありますので、安心して休むことができます。

4.平日3時金間1,000円の価格設定はリーズナブル

平日は3時間で1,000円です。平日料金体系は、30分250円からですが、居心地が良くて3時間くらいすぐです。

1時間利用する場合は、30分×2で500円となります。ちなみに料金は後払いです。

価格についてはこちらの公式サイトをご覧ください。

JR大船駅東口より徒歩1分の場所にある、清潔感と居心地の良さを追求した「大人向け」インターネットカフェ。洗練された内装とホスピタリティ溢れる接客は、女性やカップルでも安心してご利用いただける、プライベート空間です。

5.ペアルームあり

友人や仲間と利用できるペアルームもあります。2~3人で利用できるようですが、パーソナルスペースを考えたら2人でしょうねぇ。

6.インターネット、マンガ、PC(エクセル、ワード利用可)利用もできます

もちろんインターネット、マンガもあります。話題の鬼滅の刃もありましたよ!

持ち込んだPCもwifiが利用できるので便利です。

受付時にエクセルやワードの利用について聞かれるので、利用する場合は伝えると案内してくれます。

7.清潔感がある

部屋、通路、トイレは白で基調された空間ですので、汚れが目立ちやすいのですが、きれいに清掃されていて居心地も良かったです。

8.長時間いても居心地がよい

既に、3回利用していますが、初めに3時間利用、2回目、3回目は9時間利用しました。

そんなにマンガ読んでたの?と聞かれそうなのですが、マンガではなく仕事やちょっとした記事の更新をしていました。

パーソナルスペースでじっくりと、ゆったりとしたい方には最適です。

9.おすすめの利用方法

特にマンガやインターネットしなくても、お酒を買って一人でゆっくりしてリラックスするのでも良いでしょうし、一人でユーチューブの好きな動画を見て過ごすのも良いです。

10.飲食の持込、スマホの充電について

飲食の持込OK、ノートPC持込OK、利用時間中の外出は受付に伝えればOKです。電源も2個口が3つあり、充電器とケーブル(iphone含めスマホ用)が備え付けにあるのでそのまま充電ができます。

11.注意したいところ

・入会時には身分証明書が必要です。

・LINEの友達設定すると利用できるクーポンをもらうことができます。(室内にも案内があります)

・ティッシュペーパーは、ポケットティッシュの半分くらいです。鼻風邪気味の方は、持参した方が良いでしょうね。