大船ルミネウイングに期間限定ショップオープン!占いとガチャポンのショップが登場

大船ルミネウイングに期間限定ショップのお店がオープンします。

1階にあったアトリエはるかが、大船モノレール側の2階に移転リニューアルしたことを前に記事に書きました。

大船ルミネウイングの2階にヘアーサロンカトウが9月30日に閉店、大船の別の場所へ移転リニューアルオープンしたことを前の記…

そのアトリエはるかの跡地に、2つの期間限定ショップが入ります。

占いルルドの部屋

1つ目のお店は、占いルルドの部屋という占いのショップです。

こちらのお店は、モディ戸塚、藤沢のさいか屋にもあるショップで東京ですと大丸百貨店にも入っています。

カプセルトイショップ

2つ目のショップは、いわゆるガチャポンのショップです。

コンセプトは、大人から子供まで楽しめるガチャポンが大集合!とのこと。

多彩なラインナップの中からお気に入りのガチャポンを見つけよう!と貼り紙にあります。

100円から500円までとガチャポンって、出てくる商品の完成度が高くなるにつれて、価格も上がりましたよね。

こどもの頃は、スーパーカー消しゴムが、20円くらいだった記憶があり、今思うと商品の完成度は高くなかっですよね。

それでも楽しかったのは、ガチャガチャ(当時はそう呼んでいました)は、何が出るか楽しあみがありましたね。

今でも、ついついガチャポンがあると、どんな商品があるのか見てしまうのは、小さい頃の思い出(何が出るかわからないドキドキ感や、おこずかいが少なくて何度もガチャガチャができなかったこと)があるからなんでしょうね。

大船ルミネウイングでも、たびたび期間限定でカプセルトイショップがオープンしますので、今回もどのようなラインナップか楽しみです。

オープン予定日

店名:占いルルドの部屋、ガチャポンショップ

場所:大船ルミネウイング1階

オープン日:2018年11月13日(火)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする