大船イトーヨーカドーにR Bakerがオープン予定!みなとみらいにある「もちもち食感のパン」が大船でも

参考:イトーヨーカドー大井町店

大船イトーヨーカドーにR Baker(アールベイカー)がオープン予定です。

大船イトーヨーカドーで、リニューアルオープン前にパン屋さんがあったのですが、数日前から1階で工事していたので気になって調べてみました。

調べてみると、おしゃれでパンの美味しさも評価が高いお店です。

R Baker(アールベイカー)の名前の由来と特徴

全国で15店舗、神奈川県では、海老名とみなとみらい2店舗ある美味しいパン屋さんです。

お店の名前の由来は「アールベイカー」さんという架空の人が営むパン屋さんというイメージでネーミングされました。

View this post on Instagram

R Baker 🥐🌿みなとみらい店さん(@rbaker_0616)がシェアした投稿

みなとみらいに2店舗ありますので、店の由来やどういう特徴があるパン屋さんかみていきますと、公式のインスタグラムがありました。

R Bakerの「R」というのは、Rosarian=バラをこよなく愛し育てる人という意味です 。アールベイカーは薔薇を発酵させ酵母を育てた「薔薇酵母」を使用した美味しいパンを作りました。野バラの酵母の甘い香りと味わい深いコクのあるパン。

その中に花びらの粒を見つける事ができるかもしれません ♬R Bakerだけの自家製天然酵母のパンは花を育てるのと同じ優しさで出来ています。

公式インスタグラム rbakerみなとみらい店

自家製天然酵母のパン、調理パン、菓子パンが美味しそうです。もちもちとした食感が人気です。

まだ、開店していないのでメニューがわかりませんが、みなとみらいの店舗を参考にみてみると、下記が人気のサンドでした。

昔ながらのコロッケサンド、からあげドッグ、BLTサンド、ソース焼きそばパン、ぷりぷりエビカツドックといったガッツリ系のパンがサンドで人気のようです。

小学校で食べた揚げパンもあるようなので、大船イトーヨーカドーのお店でも販売していればワタシはすぐに買いに行きます。

オープン予定日

店名:R Baker(アールベイカー)大船イトーヨーカドー店

オープン予定日:2018年9月19日(水)

住所:鎌倉市大船6-1-1