あのこだわりの焼肉店「牛繁」が大船初登場!どんなお店か

大船には、駅前に牛角が2店舗ありました。

天下一品のビルの上にあった牛角が、閉店しているようでしたので調べてみることにしました。

写真の通り、お店の看板のネオンが消えていて、営業していないようでしたので、入口まで行ってみることにしました。

やはり、営業はしていないようです。

調べてみますと、こちらの店舗には、10月下旬に、牛繁というお店が入ることがわかりました。

このお店は、国産牛を中心に素材を取り扱っているところなんです。正式なお店の名前は、元気七輪焼肉「牛繁」です。

元氣七輪焼肉「牛繁」とはどんなお店か

なんといっても、いい意味でこだわりが強いお店であることでしょう。そのこだわりを4つ挙げます。

1.牛繁の肉へのこだわり

国産牛を中心に素材、にこだわっています。

また一部でオーストラリア産の牛も併用しているのですが、オーストラリア産の牛は、長期の穀物肥育にこだわっています。

長期穀物肥育された豪州産牛というのは味は美味しいです。しかし、長期にわたって穀物飼育をするるので、流通量が少ないのです。

量の確保が難しいのですが、企業努力により提供できているのです。

さらに一部の店舗では、黒毛和牛の最高ブランドであるひたち牛を使用しています。

2.備長炭にこだわり

炭火で肉を焼くと美味しい理由は、遠赤外線効果にありますよね。

表面だけでなく肉の内部まで均一に火が通るのは遠赤外線効果ですし、炭火を使って肉を焼くと、さらに肉汁の旨みとジューシーさを内部に閉じ込めるので美味しく食べることができます。

しかも、安定した同じ火力で焼けるのが炭火の特徴です。牛繁では遠赤外線効果の高い備長炭を中心に使用しています。

3.タレのこだわり

焼肉には、やっぱりタレも重要です。タレは3種類選べるタレが選べるのがいいですよね。

醤油ダレは、素材の旨みを引き出す秘伝のタレです。塩ダレは、健康天然岩塩を使用したこだわりのタレです。

最後に、味噌ダレは、円熟味噌を使用したタレです。

4.こだわりの一品

ビビンバ(ワカメスープ付)石焼ビビンバ(ワカメスープ付)ふんわり卵と野菜のクッパ、ユッケジャンクッパ(辛さが選べる)、じっくり煮込んだカルビのコクが自慢の極みクッパ、カルビクッパ、ライス(国産米100%使用)、韓国海苔のタレご飯、ふんわり卵と野菜のクッパなど、サイズが選べる一品も多くそろっていますよ。

公式サイトこはこちらから。

5.店名及びオープン日、クーポン情報

店名:元氣七輪 牛繁大船店

オープン予定日:2018年10月下旬

住所:神奈川県鎌倉市大船1-25-23千里ビル2F

クーポン情報:お得なクーポンは、公式サイトから