大船仲通り商店街に熊本の球磨焼酎が飲める「めからうろこ」が間もなく登場!

DSC_0660

大船仲通り商店街に間もなく、球磨(くま)焼酎バル「めからうろこ」が登場します。

球磨焼酎というのは、熊本県が世界に誇る本格米焼酎なのです。大船仲通り商店街で、お店を改装していた時から、どんなお店ができるのかとワタシは楽しみにしていたのです。

昨日、大船商店街の仲通りを歩いていて、通りかかったらお店の名前がでていました。

お店の名前は「めからうろこ」というそうです。どんなお店かとインターネットで調べてみても、同じ名前の居酒屋は出てくるのですが、こちらでオープンするお店は直にヒットしませででした。

このセンスあるお店のデザインがまさか、チェーン店というわけでもなさそうなので更にネットで検索してみましたところ、フェイスブックが見つかりまりました!

店主の方のフェイスブックを見てみますと、お店のコンセプトが書いてありました。

これを読むと、オープンしたら行ってみたくなりますね。

美味しい米焼酎としてはもちろんのこと、時にフルーティーなワインのように、時に芳香な日本酒のように、時に樽熟成のウイスキーのように、様々な味の可能性を秘めた球磨焼酎を旬の地魚やこだわり自家製の一品料理と共にお楽しみください。

“ちょっと贅沢な大人の空間”のご提供を目指しております。

球磨焼酎バル-めからうろこFacebook

フェイスブックには、店主の方が熊本に行って酒造を回った記事や、お店の工事の状況が記載されています。オープン前の情報を知ることができますよ。

オープン日はまだ発表されていませんが、行くのが楽しみなお店です。

店名:球磨焼酎バル めからうろこ

オープン日:2018年夏

※2018年9月7日追記

Facebookをみましたら、プレオープン日、通常営業日が決まったようです。

今、お店を通りかかったら電気がついて準備しているようでした。オープンが待ち遠しいですね。

詳しくは、Facebookをご覧ください。

9月11日プレオープン 17時~

9月13日 17時30分から23時30分の通常営業

face book:球磨焼酎バル-めからうろこ

住所:鎌倉市大船1-15

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする