「大船本」の復刊へむけたクラウドファンディングがスタート

大船本を発行していた老舗出版社の株式会社枻(エイ)出版社が2021年2月9日に東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。

帝国データバンクと東京商工リサーチによれば、老舗出版社の株式会社枻出版社が9日に東京地裁に民事再生法の適用を申請し、同日に保全・監督命令を受けたということです。 同社は1973年に設立。バイク誌の「RIDERS CLUB」、アウトドア誌の「PEAKS」「ランドネ」、ゴルフ…

その結果、各事業が別の企業へ譲渡されました。

今回、その事業を引き継いだ企業から、「大船本」の復刻版を、10月29日(金)よりクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を通じて支援を募っています。

2018年に創刊した「大船本」をベースに、掲載データを再確認し加筆・修正、さらに追加コンテンツを加えて復刊を目指します。

コンセプトは、「我が街の暮らしを3倍楽しめる本」。編集部員が厳選した大船のグルメ情報をはじめ、大船のシンボル「大船観音」の解剖記事、大船の歴史、地元が誇る老舗や商店街、湘南モノレールの沿線散歩など、地元の魅力を再発見できる内容となっています。

ご興味がある方はこちらをご覧ください。

2018年に出版され、多くの支持を得た「大船本」は、発行元の出版社が民事再生を申請したことにより、書店から消えてしまいました。事業継承した制作チームが、データの再確認、加筆・修正を加えて復刊を目指します!コロナ禍でも頑張る地元の人たちを応援したい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク