3/13ダイヤ改正 東海道線特急「湘南」「踊り子」大船駅に停車します

東海道線特急「湘南」「踊り子」ですが、大船駅に停車します。

今日見たら、大船駅の券売機も写真の通り変更されていました。

以前、2021年3月13日のダイヤ改正で通勤、通学に便利な東海道線特急「湘南」「踊り子」が新たにデビューすることをお伝えしました。

2021年東海道線特急「湘南」がデビュー !通勤通学に便利な特急電車。大船駅は停車駅?

東海道線特急 湘南

今回、調べてみましたら、通勤時の上り(東京方面)の朝の時間帯は、10本中4本と少ないのですが、帰宅する時間帯は、11本中9本と多くなっています。


湘南ライナーは大船駅は通過駅でしたので、朝の時間帯に停車してくれるのは有難いですねぇ。

大船駅から東京駅まで38分で着きます。戸塚、川崎、横浜は通過しますので、通勤快速のようですねぇ。

下りは、18時から21時までが30分おき、21時から23時までは1時間おきに東京を出発しています。

19時30分、21時30分に新宿始発が新宿から渋谷経由となっています。

すべての列車で全席指定、スマホからチケットも購入できるようですねぇ。

距離に応じて特急料金がかかります。スタートキャンペーンですと、50キロ(東京~大船)460円(300円割引)で乗ることができます。

その他、詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

2021年春に新しい東海道線特急の運行がスタート!より快適に、より使いやすくなった特急「湘南」と特急「踊り子」を体験しませんか。