業務スーパー笠間店に初訪問。どんなお店で他のスーパーとの違いは?

大船から歩いて18分ほどにある業務スーパー笠間店に初訪問してきました。行ってきたのは、今年の4月下旬です。

長年大船に住んでいますが、初訪問です。

この記事は、業務スーパーってどんなお店か関心がある方、どんな商品が置いてあるのか、他のスーパーマーケットとの違い、おすすめ商品を知りたい方向けに記載します。

現在は、店内のレイアウト表示が、写真にありますよりも見やすくなっています。消費税もアップしているので価格は参考として見てください。なによりも、クレジットカードが使えるようになったのは、有難いですね。

業務スーパー笠間店の場所は、大船駅から歩くのは遠いです今回は、業務スーパーの近くにあるマクドナルドでご飯を食べたついでに行きました。

業務スーパーは冷凍食品の充実ぶりがスゴイ!

なんといっても、他のスーパーとの違いは、冷凍食品の充実ぶりでしょうね。惣菜、アイス、チャーハン類、冷凍うどん、冷凍野菜等々、そのあたりで販売していない冷凍食品が、リーズナブルな価格で販売されています。

しかもボリューム満点の量ですので、一人で食べるのには、さすがに多すぎるかもしれません。

おにぎりやエビピラフ、チキンライス、チャーハンもあります。

もちろん、定番の冷凍食品も販売しています。

陳列棚には、調味料も充実しています。

水、アイスコーヒー、野菜ジュースの飲料水もあります。

キムチ、さんまの甘露煮といったお酒に合う加工食品も販売しています。

こちらのお店は、1階のみの店舗ですが、それなりに人が入っています。店内の様子は、商品が陳列棚に並べられています。

殺風景な売場に見えますが、余計なことにお金をかけない方針のようで、その分だけ価格がリーズナブルに設定されている感じがしました。

インスタグラムには、おすすめ商品がありましたので記載します。お店に行く前に見ておくと参考になると思います。

おとなの大盛カレー

5袋入りで320円くらいで購入することができます。5袋もあって、リーズナブルなかかくですよねぇ。

この投稿をInstagramで見る

エイジ タケさん(@eizi_take)がシェアした投稿

加熱済みもも串

加熱済みもも串が50本入っています。価格1,080円は、やや小ぶりとは言え1本あたり20円とは本当に安い。

この投稿をInstagramで見る

kiviさん(@kivi53)がシェアした投稿

せっかくですので、業務スーパーのおすすめをご紹介してくれるサイトがありましたのでご紹介します。事前に見てからお店に行くと、良いと思います。

業務スーパーの食材はどれも大容量で食べきるのは大変。そんな声をサンキュ!編集部ではよく耳にします。今回は家庭でも使い切れるアイデアとともに、お得な価格で美味しい商品を、料理家の方にうかがいました。

店舗情報

店名:業務スーパー 笠間店

公式サイト:https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=582

営業時間:9:00~22:00

場所:神奈川県横浜市栄区笠間5-34-1

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする