うまいもん大学2019の全8商品を写真付きで解説

「うまいもん大学2019」の全商品を写真付きで解説します。

うまいもん大学ってなに?という方は、こちらの記事を先にお読みください。

うまいもん大学2019の全メニュー

毎年、どのようなメニューかでるか楽しみですよね。写真付きで紹介していきます。大船のルミネウイングに展示されていました。

1.東京農業大学 x 惣INOUE

・鎌倉野菜でつくった「農大ピクルス」

誰もが好んでたべやすく、おなかと心が満たされる商品

事前に学生にアンケートを実施し、漬け汁の配合、野菜の大きさ、形ににもこだわった商品です。

2.慶応大学 x Ca Ca O

・シャイマロール

山梨県の農園自慢のシャインマスカットを贅沢に使用した限定ロールケーキです。

美味しそうなロールケーキですね。

展示には、今回の商品をどのように開発したのか商品ごとにストーリーが記載されています。

3.横浜国立大学 x 高久ぱん

・食育の秋!給食あげぱん~Kamasutra Ver.~

高久ばんといえば、給食パンも手掛けていますね。その人気メニューの揚げパンをアレンジしてボリュームのある新しい揚げパンを作っています。

きなこ味と湘南名物のしらす味を楽しむことができます。

4.文教大学 x 鎌倉小川軒

湘南ウイッチ

・古都~特選素材の鎌倉抹茶ロール~

湘南ウイッチは、鎌倉小川軒のサブレに塩を感じるクリームと安納芋をサンドしています。

また古都~特選素材の鎌倉抹茶ロール~は、栗との相性が良く、2つの商品ともに古都鎌倉の海と自然をイメージした商品です。

5.相模女子大学 x 銀座 甘楽

海からのおくりもの

鎌倉の美しい海をもとに貝殻と真珠をイメージした最中です。最中には塩を効かせて、一口サイズで食べられる商品です。

6.関東学院大学 x 銀座 ブールミッシュ

いとおかしかろまろん

秋の大船観音をイメージした焼きリンゴ味、鎌倉の自然をイメージした山椒チョコ味、湘南の海をイメージした塩味の3種類です。

7.鎌倉女子大学 x 鎌倉 ニュージャーマン

至福のロイヤルカヌレ

フランスのボルトー地方の伝統菓子でありカヌレをおしゃれで華やかにデコレーションした商品です。

目でも楽しんでもらいたいという想いから、可愛らしいデコレーションの商品となりました。

8.駒沢大学 x ラ・メゾン

山のご褒美~紫芋のモンブランタルト

~海のご褒美~贅沢フルーツタルト

程よい甘さで濃厚かつ滑らかな舌触りの山タルト、フルーツ盛りだくさん、甘くてさっぱりした海のタルトです。

鎌倉の食材を多数使用し、地産地消にこだわった商品です。


うまいもん大学2019 開催日時及び場所

開催日

2019年10月19日(土)10:00~18:00、20日(日)10:00~17:00
※売切れ次第、終了

場所

大船ルミネウィング 3F 正面入口

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする