東京ガスの電気セットに切り替えて節約。いくらくらい?

家庭で月々節約が簡単にできるところとして、電気とガスをセットにして節約することができるのをご存知ですか?

これは、電力とガスが自由化されたからなんですね。

これまで、電気は東京電力、ガスは東京ガスといったくくりがなくなり、自分たちで電気、ガス会社を選ぶことができるようになったのです。

我が家でも、節約を考えた時に月々の電気代をダイエットしようと考えて、東京電力の領収書で使用電力、料金をみながらシュミュレーションをして、東京ガスへ電力を変更しました。

家庭で電気、ガス料金をた少しでも節約したいと思っている方、違約金がなくて切り替えがラクな方法で節約したい方は、シュミュレーションをしたうえで変更することをおススメします。

東京ガス 電気・ガスのセット割り

東京ガスの電気セットは、東京ガスでガスを利用している方がセット割引(電気、ガス)があって安くなります。

シュミュレーションを東京ガスのサイトで実施したところ、東京電力の電気使用量(kwh)を月々入力した結果、年間で10,000円以上安くなることがわかりました。

簡易的なシュミュレーションでは、年間で7,000円くらい安くなることがわかったのですが月々の電気使用量を入力することでハッキリとその安さがわかります。

しかも、電気を東京ガスに切り替えた後に、やっぱり東京電力に戻したい場合でも、期間に関わらず解約金がかからないということでしたので安心しました。

(東京ガスの電気は、既に130万件を突破しています。)

まずは今の電気料金を簡単シミュレーション

さらに、電気料金の支払いで、CMにあるようなガスパッチョポイント(最大で1,000円で10ポイント、今なら2019年3月まで15ポイントのキャンペーン中)をもらうことができます。

ガスパッチョポイントは、530ポイントで500円のクオカードへ交換できますし、500ポイントで各種のポイント(Tポイント、dポイント、nanaco、Ponta、WAON、楽天ポイント)へ交換ができます。

その他、電気暮らしのトラブルに生活まわり駆けつけサービス、「クックパッド」の有料サースの利用が無料(人気順検索、検索キーワードランキング)を無料で利用することができます。(条件があります)

ワタシも、休日は料理を作るので、クックパッドの人気順は、利用していますが便利です。
これまで携帯で人気の写真をくまなく探す手間がなくなり快適です。

今なら電気代が3ヶ月 10%OFFのキャンペーン

今なら、2018年9月26日までに新規で電気を申し込んだ場合、電気代が3ヶ月分10%OFFのキャンペーンを実施しています。

キャンペーンは随時実施しているようです。

一度、電気料金のシュミュレーションを見てみることをおススメします。