【大船駅】牛丼チェーンはどこにある?牛丼御三家の特徴と女性が1人で入りやすい店はどこ

大船駅には、牛丼チェーンの吉野家すき屋松屋の御三家がそろっています。

それぞれのお店の特徴と女性の方が牛丼チェーンであまり見かけないので、大船で1人でも入りやすいお店はどこか考えてみました。

昔、ワタシが学生の頃に、姉に聞いたところ、「牛丼のお店は奥行きのない机、隣の席が近いところで食べるのは、なかなか女性にとってハードルが高く入りにくいイメージがある。また牛丼を食べている姿を人に見られるのが嫌だ」と話していました。

久々に、松屋で牛丼を食べていた時に、男性しか食べていなかったので、これから食欲の秋に向けて、牛丼御三家の特徴と、大船で女性が1人でも牛丼が食べやすいお店はどこか、調べてみました。

1位.松屋 大船店

なんといっても、大船で女性が1人で入りやすいお店は、松屋でしょう。

大船には2店舗ありますが、入りやすいのはパチンコZIATHの前にある松屋です。ワタシの知る限り、20年以上同じ場所で営業しています

写真の通り、人通りはあるのですが、店舗が少し奥まっていてお店の中が見にくくなっています。

お店に入りやすく、外野の視線を感じることなく牛丼を味わうことができますよ。

入口付近の券売機で注文して、空いている席に座ってチケットを置けばOKです。もちろん、持ち帰りOKです。

松屋の特徴は、味が濃すぎず、薄すぎずに女性には受け入れやすい味だと思います。店内で食べると、無添加のお味噌汁がもれなく付いてくるサービスは、うれしい限りです。

松屋のメニューは、牛めし、カレーの他に、朝定食や牛焼肉、豚バラ定食があリます。

松屋公式ホームページ

2位.すき屋 大船駅前店

2番目に入りやすいのは、すき屋です。ちょうど、駅前のゲームセンターの隣です。

店舗は、少し奥まったところにありますので、店内は少し狭いですが、カウンターなら外から後ろ姿しかみえませんので、視線をきにすることなく食べれます。

すき屋の特徴は、メニューの多さです丼もの、カレー、海鮮、定食もあります。

このお店のワタシのおすすめは、ニンニクの芽牛丼です。ニンニクの芽を、刻みニンニクたっぷりの特製ピリ辛ダレで和えているんです。ラー油と唐辛子の香りが食欲をそそりますよ。

ニンニクの芽牛丼とビールの相性は、バッチリですよ。

すき屋公式ページ

3位.吉野家 大船店

大船駅北口の改札のすぐ近くにあります。

人通り多くガラス張りで店内が狭いので、女性が入るには少し勇気がいるでしょうね。2Fもあるのですが、さっと食べて、さっと帰るには良いです。

テイクアウトもあります。

吉野家の特徴は、老舗であること、牛肉がやわらかく美味しく食べられる点でしょうね。

ワタシの場合、持ち帰りで頼んで家で食べることが多いです。こちらのお店も、改装を重ね20年以上ここで営業しています。

今では、牛丼、カレー、定食と幅広いメニューがそろっています。

ちょうど、今キャンペーン中です。吉野家、はなまるうどん、ガストの3社合同でお得な定期券を販売しています。

3社合同定期券の詳しい内容は公式ページのこちら

吉野家の公式ホームページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする