【大船駅】西友で楽天ポイントカードはいつから利用できる?

大船にあるスーパーの西友で、ウォルマートカードの割引が、2022年3月31日に終了し、新たに楽天のポイントが使える・貯まるようになると告知がありました。

西友・サニーのお買い物で楽天ポイントが使える!貯まる!「西友 楽天ポイントカード」「西友 Edy-楽天ポイントカード」「楽天カード 西友デザイン」「楽天西友アプリ」についてご説明します。

楽天ポイントカード(クレジット機能ありの楽天カードや現金チャージできる楽天Edy以外)は、4月26日(火)から利用できるようになります。

楽天カードには、下記のような機能のカードがあります。

種類があって、コラボしているカードが多いです。

ワタシが西友のレジで確認したのは、下記③のポイントを貯める、利用する楽天ポイントカードがいつから利用できるのかを確認しました。

なぜ、わざわざこの記事を書いたのかといえばで、ポスターをみるといつから買い物したらポイントが貯まる、使えるのかイマイチわからず、レジで直接聞いてみたのです。

①楽天カード(クレジット機能+現金チャージ機能あり。ポイントを貯める、利用する。)

②楽天Edy(現金チャージ機能あり。ポイントを貯める、利用する)

③楽天ポイントカード(ポイントを貯める、利用する)



なんだか、クレジット機能のある楽天カードや現金のチャージができる楽天Edyは先行して利用できる・・・と宣伝していますが、そもそもわかりにくいですよねぇ。

案の定、今週の夜にワタシがレジで買い物しているときに、レジの方に「楽天ポイントはいつから利用できますか」聞いている方が、2名もいたのでわかりにくいということでしょうねぇ。

ポスターみて、インターネットで調べてもイマイチわからない。。。

※ちなみにクレジット機能のある楽天カードや現金のチャージができる楽天Edyは、大船の西友で買い物で支払するとポイントが貯まるのでしょうが、今の時点でポイントで支払いができるかは?です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク