第1回「おかしやさん大賞」発表!1位は鎌倉のあのお菓子

約70店舗がひしめく大丸東京店ほっぺタウンの和洋菓子売場。東京土産や手土産でも支持されるお菓子が豊富にそろいます。

そんな数あるお菓子のなかで、お菓子のプロ・ほっぺタウンの従業員が最も推すお菓子は一体どれなのか?!

ほっぺタウンの従業員120名が、自分のショップ以外で「本当に美味しい」「実は何度もリピートしている」「みんなにもおすすめしたい!」というお菓子に投票し、「第1回 おかしやさん大賞」を決定しました!

今回選ばれた、大丸東京店が誇る絶対間違いないお菓子を、ご紹介。

大賞

〈鎌倉紅谷〉クルミッ子

8個入 1,242円/1階
自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んでバター生地で挟んで焼き上げました。三つの素材が組み合わさって贅沢な美味しさ。
【選んだ理由】・くるみとキャラメル、バター生地の組み合わせのバランスがとにかく絶妙・・・
・くるみ好きじゃないのにクルミッ子は好き。くせになる。
・常温でも美味しいし、冷やしても食感がかわって楽しめる。

2位

〈ねんりん家〉マウントバームしっかり芽
1山 MM 1,620円/1階
3種ブレンド濃厚バター風味。外側カリッ、中はしっとり。
【選んだ理由】初めて食べたときの外側の「ぱりぱり」とした舌触りが衝撃的で忘れられない・・・

3位

〈ヨックモック〉シガール

20本入 1,458円/1階

言わずと知れたヨックモックの代表商品。バターをふんだんに使用した生地を焼き上げ、ロール状に巻いたクッキーです。
【選んだ理由】

・芳醇なバターの風味が最高!
・誰にあげても喜んでもらえる。

4位

〈ずんだ茶寮〉ずんだシェイク

レギュラー 330円/1階
風味豊かな枝豆のコクとバニラのまろやかな甘さが大好評のずんだシェイク!
【選んだ理由】・ふわふわとした舌触りですっと飲める。口の中に風味が広がり美味しい。
・きれいな緑色と、つぶつぶした食感が好き。

5位

〈浅草満願堂〉芋きん

6個入 906円/1階
焼きいも風味で素朴な味!さつま芋の餡を店頭で職人が一つ一つ焼き上げています。
【選んだ理由】・甘さ加減が何ともいえなくちょうど良い。それでいてお芋の味がしっかりとする。
・素朴な味だけれどまた食べたくなる。

6位

〈N.Y.C.SAND〉N.Y.キャラメルサンド

8個入 1,080円/1階

  • 7位

〈鎌倉豊島屋〉鳩サブレー

6枚箱入 864円/1階

8位

〈ヴィタメール〉マカダミア・ショコラ

8枚入 1,080円/1階

9位

〈おいもやさん興伸〉スイートポテト

5個入 1,800円/地階

10位

〈鎌倉五郎本店〉和菓子屋のモンブラン~小波~
1箱9個入 
999円/1階

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク