【大船】船ぱら(屋台寿司居酒屋)オープンへ

大船仲通り商店街に船ぱら(屋台寿司居酒屋)というお店がオープンしたようです。

日曜日の昼に買い物へ出かけたついでに、大船仲通り商店街を歩いていると、見かけない看板が目につきました。



あれ?このお店あったっけ?と。昼から営業していなさそうな雰囲気でしたので、夜に来てみることにしました。


真新しい看板とのれんが新店のようで特徴的ですねぇ。まだ、オープンしたでのようで、詳しいお店の情報は探しきれませんでした。



夜に西友で買い物があり(正確にいうと頼まれ・・・)、立ち寄って見てきましたが、キッチンペーパー片手に営業中のお店に入って話を聞くのもなんなんで、そのまま帰ってきました。

念のため、調べていると船パラの公式ホームページが開設されていました。昨日はなかったんですが、タイミングよくご紹介できてよかったです。

船ぱら|屋台寿司居酒屋

お店のコンセプトは、お寿司や旬のお料理をリーズナブルに楽しめる居酒屋とのこと。全席掘りごたつのくつろげる特徴のあるお店です。

メニュー

●寿司・刺身

新鮮な旬な魚介類を毎日仕入れ、シャリには新潟県産コシヒカリを使用とのこと。

●冷やし茶碗蒸し

鷄、かまぼこが入った冷製茶碗蒸し、出汁醤油を使った琥珀ゼリーをかけています。

●マグロの竜田揚げ

はちの身と呼ばれる希少部位を自家製ダレに漬け込んで竜田揚げにしています。

●揚げ出し豆腐

※2020年8月1日
船ぱらさんの暖簾のその先に行ってきました。お店の雰囲気や価格等を記載しております。

こちらの記事をご覧ください。

店舗情報

店名:船ぱら

オープン日:2020年7月

住所:神奈川県鎌倉市大船1-20-6 エスポワールⅥ3階