【12/20更新】大船にあった「らーめんと酒 こきあ」の公式ツイッターが新店舗を開店予告か

大船にあったらーめんと酒 こきあが惜しまれつつ閉店したのは、2018年5月16日でした。

靴を脱いでラーメンを食べるという独特の入店方法、学生にはうれしい終日大盛無料、つくられるラーメンの美しさは定評がありました。

こちらを参考に見てください。

公式ツイッターでは、いよいよ来年の2月に新店舗の予定があるようです。

詳しい内容がわかりましたら、記事を追加します。

【12/20更新】隠れ家 kochiaとして北鎌倉でオープン予定

隠れ家 kochiaとしてフェイスブックが開設されていました。

来年2月に北鎌倉駅から徒歩3分くらいの場所でオープン予定です

フェイスブックにkochiaの由来について記載がありましたので、掲載させていただきます。

皆さんに《kochia こきあ》の意味を知って下さい。
kochiaとは、ホウキ草を学名で記載
ホウキ草は一年草ですが、味がなると、とんぶりになります。秋には紅色になりとても綺麗になります。
葉が落ちると枝の部分だけになり、それを束ねるとホウキになります。
ホウキは物を集める。→人を集める。お金を集める。と言う意味を込めて《kochia こきあ》にしました。
まぁ、そう言う意味の店名です😄
※ たまにお馬鹿な方が居ます。
愛人の名前を逆から読むんだろーって言う、どアホが…居ますが全く違います‼️

隠れ家 kochia face book

隠れ家 kochiaはどんなお店になる予定なのか

昼はラーメン夜はお酒が飲めるお店になるようです。

隠れ家 kochiaに向けて
着々と色んな事が進んでいます😁
鎌倉野菜の農家さん👨‍🌾とも契約を結び、その他の業者さんやニュージーランド産プレミアム牧草牛も定期的に購入可になりました。
昼はラーメン🍜
夜は店主お任せの3種のおつまみコースから選んで頂くスタイルで😁
その他、御宴会パックなどご用意していこうと思います。
宜しくお願いします😆

隠れ家 kochia face book

フェイスブックには、今年に大船のラーメン こきあを閉店してから、来年2月に向けて北鎌倉へ店舗をオープンさせるに至る内容も書かれています。

オープンが待ち遠しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク