大船仲通り商店街にいつ(伍)まるオープン!地酒とほっこり料理の店

大船仲通り商店街にいつ(伍)まるがオープンしました。

このサイトを購読している方から連絡をもらいました。

実際に店舗を見に行ったのですが、ちょうど鳥恵のある通りにあります。下の写真にありますが、真ん中の明かりがついた奥に店舗があります。

向かい側には、菅野酒店があります。

まず、店名なのですが、ここでいつまると記載しましたが、入口の看板に地酒とほっこり料理の店とお店のコンセプトが書いてありました。

入口に立看板がありまして、メニューがでていましたので、一部紹介します。

ちなみにこの立看板をみると、店名のいつまるの真ん中の赤で丸を付けられた文字(伍)ですが、カタカナの「イ」、ひらがなの「つ」、記号の「〇」を分解して記載しているように見えるのは、ワタシだけでしょうか?

もしそうだとしたら、なかなかセンスのある立看板ですね。

食べ物のメニューをみてみますと、定番もののが揃っており、価格もややリーズナブルな設定のようです。

おすすめの地酒メニューです。新潟の八海山をはじめ、日本酒好きの方には定番のものを揃えていますね。

さらに、地酒、本日のおすすめもあります。メニュー表の記載は、味のある書体ですね。

この日の本日のおすすめ料理は、鮪とカゆンパチの2種盛(1,000円)、京鯛刺(680円)、鯖みりん干し(580円)と、魚をメインにしていました。

入口にある立て看板から、奥に入ったところにお店がありますので、ワタシが表の立て看板をしきりにみていましたら、年配の男性も気になるお店のようでメニューを確認していました。

11月末にオープンしたようですが、まだ情報が少ないため、情報があり次第、記事に追加します。

店名:地酒とほっこり料理の店 いつ(伍)まる

場所:鎌倉市大船1-19-12 河合ビル1階

営業時間:16:00~24:00

定休日:日曜日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする