洗える超伸縮フィットマスクが販売、どんなマスクなのか

大船のスーパーの西友、イトーヨーカドーのどこに行ってもマスクは売り切れです。朝、夜に行っても売り切れ。

ネットで探しても、探してもどこにもありません。転売価格で買う訳にもいかず、かといって電車通勤なのでマスクをしないのは感染のリスクがあると思っています。

情報をさがしていると、洗える超伸縮フィットマスクがあることがわかりました。

今日、インターネット購入しましたがご紹介しておきます。商品を使用してのレビューは、到着予定の3月20日以降を考えております。

2枚で1,000円と安くはありませんが、決め手は日本のメーカーで日本製であること、繰り返し洗えること、noteを読んででした。

マスクの価格は安くはありませんし、まだ購入したばかりで商品が届いて自分自身が使用しておりませんので皆さんへご紹介するのもどうかと考えましたが、インターネットで検索するとこのマスクを紹介した記事を多くみかけますので、ご紹介することにしました。

洗える超伸縮フィットマスクとはどんなマスクか

老舗日本製ストレッチパンツメーカー(TAKUMIBA)の現場の声が起点となり、本業の素材を活用して生まれた、つけ心地快適な超伸縮フィットマスクです。

ふわピタっとスキマ無く顔にフィットするその秘密は、織物と編物のいいとこ取りをした、トリコットという驚くほど伸縮する特殊な素材。その他下記の特長があります。


・肌触りがとてもなめらか
・耳が痛くなりにくい
・毛羽立ちしない
・洗って繰り返し使用できる

メーカーによると、製造上、非常に扱いの難しい生地を日頃から縫製等の仕様研究を重ねていたことで、今回新しいマスクが誕生たとのことです。

どんな会社がつくっているのか

TAKUMIBAという企業です。

伝統的な繊維の街、広島県福山市の小さなストレッチパンツ専業の一貫工房で作り上げています。

全工程を一カ所で行うワンストップ工房の特性を活かして、着想から発売まで短期間での発売を実現しています。

会社の公式サイトはこちら。

パレフタバ株式会社の繊維事業では、アパレル製品の商品企画・製造・販売を行っております。レディース向けのボトムス販売をメインに、働く女性に支持される商品を目指した商品展開を行っております。

このnoteのまとめ ・日本製パンツメーカーが本当に必要な人のために、マスクを作りました。 ・驚くほど快適に”ふわピタ"っとフィット。 ・さらに耳が痛くない、くり返し洗える、毛羽立たない優れもの。 ・秘密は、パンツで使う”トリコット”という特殊な素材。 ・繁忙期ですが全員で頑張って作りました。 ・こんな状況ですが、で…

販売価格及び発送状況

価格:2枚1,000円です。(送料込み)

発送予定:
第1回生産分:2020年3月9日より、順次お届け ※すでに完売しております
第2回生産分:2020年3月11日より、順次お届け ※すでに完売しております
第3回目以降生産分:3月9日より予約販売にて再開
2020年3月17日より、順次発送予定で生産調整中

ご購入はこちらの公式サイトから。

※ご案内※4月22日販売分より、本サイトからTAKUMIBA DIRECT STOREへ移行いたします。ブラウザにのURL欄に、takumiba.comとご入力ください。今後の再販スケジュールなどのご案内は、LINE公式アカウント、instagram、TwitterなどのSNSよりさせていただきます。下にあるアイコンか…