大船駅西口図書返却ポストが3月25日から再開

大船駅西口にあった図書館返却ポストが、3月25日から再開です。

大船駅には、ルミネ側の東口のバスターミナルのところと、西口駅のところに図書館返却かポストがあり、大船図書館でインターネットで借りて、通勤前にポストに返すということをしてました。

大船図書館をフル利用!超便利なインターネット予約で賢く節約しよう

大船駅西口のポストが老朽化し、3月1日から利用できなくなっていましたが、3月25日から再開されるので、図書館をよく利用している方は一安心でしょう。

東口の返却ポストを利用する機会があるのですが、返却時間を気にしなくても良いこと、図書館に行く時間を短縮できるのはメリットですからねぇ。

下記、鎌倉市のプレリリースです。

大船駅西口図書返却ポストの再開について

内容

大船駅西口図書返却ポストは、転倒の恐れがあることから、令和4年(2022年)3月1日から使用を中止していましたが、土台を設置し、ポスト本体を補修し、安全に利用ができるようになったことから、利用を再開します。

設置場所

JR大船駅西口の階段下の歩道上です。(元の設置場所と同じ場所です。)

再開する日

令和4年(2022年)3月25日(金曜日)

その他の駅図書返却ポスト

鎌倉駅図書返却ポスト・大船駅東口図書返却ポストも、引き続き利用できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク