湘南の海辺(鎌倉中心)映像の景色を感じる気象情報「WEATHER DRONE」とはどんなサイトか

面白そうなサイトがありましたのでご紹介します。

湘南の海辺(鎌倉中心)映像と、海辺の気象情報を確認できるサイト「WEATHER DRONE」が、4月5日に一般公開されました。

このサイトは、気象情報を文字や記号データだけで確認するのではなく、どこにいても今日の海や自然を映像で感じながら、明日の気象情報を確認することが出来れば、気象と自然の繋がりがもっと身近になり、気象情報をもっと楽しみながら活用できる人が増えるのではないか?

そのような想いから作られたサイトとのこと。サーフィンやマリーンスポーツをする方、ただただ海辺を眺めていたい方には良いなぁと

どんなサイトか調べてみました。

マリンレジャーで重要な風予測データを詳細表示



サーフィン、ウィンドサーフィン、ダイビング、釣り、海水浴など、海遊びのために今後の海の状況を予測する際に、波の情報と並び重要になるのが風の情報(風向・風速)ですが、WEATHER DRONEはその風情報に特化し、風速を小数点第2位まで詳細に表示した上で、1時間毎の予測データを公開しています。

神奈川県内の各海水浴場の情報は無料公開しています。

海辺の景色、海辺の人々、海辺の予報を発信


海辺の景色をYouTubeチャンネルに毎日アップしており、日中はライブカメラからLIVE配信も行っています。

また、海辺の人々をインタビューした動画や、天気図や気象データから今後の海の状況を予想するハウツー動画なども徐々に増やしていく予定とのこと。

WEATHER DRONE YouTube紹介

こちらのユーチューブが公開されていますので、ご紹介します。

運営会社は、鎌倉に所在地のある会社です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク