長谷寺 あじさい鑑賞は事前申込制へ

鎌倉の長谷寺のあじさいは有名ですね。

毎年多くの人が訪れる観光スポットですよねぇ。今年は、コロナの影響により、長谷寺のあじさい路でのアジサイ鑑賞は事前申込制となりました。

※事前申し込みが必要なのは「あじさい路でのアジサイ鑑賞」のみです。

※現時点では、神奈川県内に住んでいる人の申込みを優先しているとのこと。

※本年はアジサイの開花状況を適宜映像に収め、境内サイネージやYouTubeにて公開する予定とのこと。

以下、概要となります。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

申込みは「往復はがき」による先着順
・6/1~6/30の各日、一日あたり1000名限定(午前500名・午後500名)
・申し込みの当否は当山からの返信ハガキで確認
・1枚の「当選」はがきで、2名様まで入場可能(同伴未就学児は2名迄)
・「当選」はがきに記載された日時が、申込者の鑑賞日です

あじさい特別拝観料』として、おひとり様1000円
・特別拝観料には、「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」への寄付金(500円)が含まれ0います。了承の上、お申込みください。

【申込み方法】
「往復はがき」へ必要事項を記入し送付
希望日の一週間前必着にてご郵送ください
※返信用の住所・氏名が未記入の場合には、無効

【当日の流れ】
① 拝観口で「当選」はがきを提示
② あじさい特別拝観料(おひとり様1000円)
③ 『拝観券』と『あじさい鑑賞券』を受け取る

午前の方は8:00~12:00、午後の方は12:00~16:00の間であれば、いつでもあじさい路へご入場できますが、「あじさい鑑賞券」は「あじさい路」入場時に回収。よって、あじさい路へ入れるのは一度だけです。また、混雑回避のため「あじさい路」での滞在時間は30分以内となります。

「当選」はがきを必ず持参
・当選はがきがない場合、いかなる理由でもあじさい路へ入場できません
・「当選」はがきに記載の日時を変更することはできません。災害、台風等、やむを得ない事情、また感染拡大や休止要請がある場合は、あじさい路を閉鎖させて頂きます。このような場合でも日時の変更はできません。

【当日券について】
密集回避のため事前申し込みを基本とし、申込みに空きがある場合には門前にて、当日の朝8時より午前の分を、12時より午後の分を配布予定です。

尚、当日券の有無は、事前に公式サイトでお知らせあり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク