北海道 大船店でコロワイド食堂を期間限定で開店!コロナで影響を受けている方対象で食事無料

大船駅前にある北海道大船店(運営はコロワイドグループ)で、新型コロナウイルスによって生活に大きな影響を受けている方々が、自由に食事を楽しんでもらえるコロワイド食堂を休業中の店舗を利用して期間限定で開店します。食事は無料。

対象者、営業時間、利用方法など調べてみました。利用が無料となる告知チラシは、下記「4.利用料」のところにある公式サイトをご覧ください。

コロワイド食堂

1.対象者

新型コロナウイルスの影響で勤務先・アルバイト先の休業、雇い止め、失業などにより食費にかかる経済的負担が増大している下記の方が対象です。

・ひとり親世帯の子
・ひとり親世帯の親
・大学生、専門学校生
・求職者
など

2.実施日時

2020年6月1日(月)~2020年6月30日(火)※延長・拡大検討中
※12:00~19:00

※休業中の店舗を利用しているため、事前連絡なく時間等を変更する場合があります。

3.実施場所

①甘太郎 上大岡店(横浜市港南区上大岡西1-14-8ハイライトビル)

②北海道 戸塚東口(横浜市戸塚区戸塚町8ラピス戸塚2ビル)

③北海道 平塚ラスカ平塚駅ビル店(平塚市代官町1-1ラスカ平塚南館)

④北海道 大船店(鎌倉市大船1-11-23ウエキビル)0467-41-4385

4.利用料金

無料です。

※ただし、告知チラシをプリントアウトもしくは携帯画面提示でも可。

こちらの公式ホームページに告知チラシがあります

5.食事の提供内容

昼食・夕食をご利用できます。

※日替わりメニューをいくつか用意しています。お子さまには、おやつも用意しています。

6.利用方法

・受付(氏名・住所の記載)

・お客様による感染防止処理(検温・アルコールスプレー消毒・手洗い)

・お食事
※時間内は自由(勉強・イヤホンでのゲームなど)
※お食事時以外はマスク着用

7.注意点

利用にあたっては、注意点があります。無料提供ですので利用者する側も下記内容を理解したうえで行くようしましょう。

・対象とならない方のご利用不可

・幼児、16時以後の小学生、18時以後の中学生は保護者が同伴必要

・日替わりメニューのためアレルギー対応はできません。利用を控えください

・休業中店舗による比較的少数のスタッフによる運営のため、通常のサービスができないこともありますので、予めご了承ください
・店舗内で自由に過ごせますが、店舗内での事故について責任を負いかねますこと、他の方にご迷惑をおかけする方にはご退出いただく場合があります