大船駅周辺で公衆電話どこにある?携帯、スマホを忘れたときのために確認してみた

大船駅周辺で公衆電話の設置場所を調べてみようと考えたのは、ワタシがスマートフォンを会社の引き出しに忘れて大船駅に着いたことがきっかけでした。

今年の9月、会社に自分のスマートフォンを忘れてしまったのに気づきました。既に大船駅に着いたのですが、自宅に用事があって電話する必要があるのを思い出しました。

そこで、今回大船駅の構内に公衆電話があるのを思い出し、自宅に電話をすることができました。

買い物をして自宅へ帰る途中で「携帯やスマホを忘れて大船まで帰ってきたけど、大船駅の改札を出てしまった場合に、大船駅周辺で公衆電話はどこにあったっけ?大船駅でスマホの電池がなくなってしまったので、公衆電話で電話をかけたい」と悩む方がいらっしゃるのではないかと考えて、大船駅周辺の公衆電話設置場所について調べてみました。

それでは、大船駅周辺の公衆電話が設置されている場所について写真とともに見て行きましょう。

大船駅 東口改札、北口改札前

ルミネ側の東口改札出口前、北口改札出口前に設置されています。大船駅の構内に設置されています。

この写真は、大船駅北口の改札の外から撮影したものです。右側の改札を通るとすぐ右にロッカーがあり、その先に公衆電話が設置されています。

大船駅東口 階段下

大船駅東口の改札を出て、左側にビュープラザがあり、その階段の下(パチンコZAP入口)に設置されています。

ちょうど信号の手前のところに、2台設置されています。

大船モノレールの改札口

大船モノレールの改札口にも設置されています。券売機のところにあるのですが、看板にかくれているので見つけにくいかも知れません。

大船ルミネウイング1F 成城石井の入口前

大船ルミネウイングの1Fにあるスーパーの成城石井の入口に設置されています。

成城石井の入口は2ヵ所あるのですが、ルミネ側(郵便局側の入口側)に設置されています。

ミスタードーナッツ

大船駅の東口から1分のところにある「はなまるうどん」と「ミスタードーナッツ」の間くらいのところに設置されています。

北口から徒歩1分のファミリーマート

北口を降りてすぐの信号をわたって直進すると、ファミリーマート、餃子の王将があります。

この付近に設置されています。

西友大船店

大船駅の東側、北口改札から3分くらいのところにある西友大船店に設置されています。

ドンキホーテ側の入口の左側の1階の地下に行く階段付近に公衆電話が設置されています。

西友大船店の1Fは、24時間営業ですので大船駅や大船ルミネウイングが閉まった場合でも、こちらで電話をかけることができます。

小銭がなくても、現金で西友で買い物をすればお釣りが出ますので、一石二鳥です。

イトーヨーカドー大船店

イトーヨーカドー大船店の正面入口のところに設置されています。

ただし、イトーヨーカドー大船店は、営業時間が10時から21時までとなっています。(営業時間は公式ホームページでご確認ください)

大船芸術会館

イトーヨーカドー大船店の近くの大船芸術会館の向かい側に電話ボックスがあります。

繰り返しますが、大船芸術会館の館内ではなく、向かい側にある浅野屋さん(老舗のおそばうどん屋さん)との間くらいのところに電話ボックスがあります。

こうしてみると、24時間公衆電話をかけられるのは、大船駅東口の階段下、ミスタードーナッツ、ファミリーマート、西友大船店とこちらの大船芸術会館向かいの電話ボックスとなります。