米粉本仕込み「あんぱん」全17種がRBakerで販売!

大船イトーヨーカードーにあるRBakerで米粉本仕込み「あんぱん」が販売中です。

どんなアンパンかと調べてみましたら。パン生地は、オリジナルブレンドした5色の米と酵母で自然発酵させ、しっとりと、モチモチした食感に仕上ています。

米は、厳選した赤米、黒米、緑米、玄米および発芽玄米を使用しています。

餡は、みかん、柚子、紅芋、ほうじ茶などを使うことで、目にも鮮やかな商品を楽しめます。

王道のあんぱんを、モチモチの生地と色鮮やかな餡でつくることで、バリエーションを増やし、デザイン性の高い、体にやさしい商品となっています。

全17種のアンパン

みかん、柚子、紅イモ、大納言、ほうじ茶、黒ごま、抹茶渋皮栗、きなこ、白あんゴルゴンゾーラ、紅茶、レモン、黒豆、かぼちゃ、苺、桜、マスカルポーネミルク、ぶどうの全17種類です。

販売期間は、5月11日から7月までとなっていますが、店舗によって販売期間、販売商品が異なるとのことです。

販売価格は、1つ190円(税別)となっています。

今週の週末、買い物のついでに何種類あるか見に行ってきます。ちょっと気になっているのは、白あんゴルコンゾーラ(白あんとゴルコンゾーラのあまじょっぱい味)ですね。