大船ルミネ臨時休業でZOFF(ゾフ)メガネの保証期間、レンズ交換有効期間はどうなる?

大船ルミネの臨時休業により、メガネ専門店のZOFF(ゾフ)も休業しています。

この記事は、ZOFF(ゾフ)で「メガネを買ったんだけど、1年保証の期間がもうすぐ来るんだけどお店が開いていないのでどうしたらよいのか?」「子供のメガネのレンズ交換をしたいんだけど、もうすぐその交換期間が到来するんだけど…」という方向けの記事です。

昨年、ZOFFで子供のメガネを購入しました。ちょうど学校の健康診断で視力検査が行われ、学校からレターをもらったので眼科で診てもらった結果、メガネをつくった方が良いということなりました。

先生に処方箋を書いてもらって大船ルミネにあるZOFFでメガネを購入したのです。

ご存知の方も多いと思いますが、ZOFFには子供を応援するサポートプロフラムの「ZOFF U-15」(レンズの度数交換が1年間無料)というのがあります。

ちょうど、ルミネの休業中にその1年間が到来するので、どうしたものかと調べていたところ、公式ホームページに保証期間の記載がありました。

ZOFF公式ホームページ

公式ホームページをみていますと、トップページに「【重要】新型コロナウイルス感染症への各種対応について」という記載がありましたので、調べてみると下記の記載がありました。

4. 保証期間の延長について

ご購入いただいた商品の保証期間が、2020年2月25日(火)~2020年7月30日(木)の間に切れてしまう方に関しましては、2020年7月31日(金)まで保証期間を延長いたします。

購入店へのご来店が困難な場合は、全国のZoff店舗にて承らせていただきますのでご安心ください。その際は、保証書もご持参ください。
※ご購入された国以外では、保証が受けられない場合がございますのでご了承ください。


5. レンズ交換券の有効期限延長について

2020年2月25日(火)~2020年7月30日(木)の間に有効期限が終了するレンズ交換券(ご注文日:2019年2月25日~2019年7月30日)に関しましては、2020年7月31日(金)まで有効期限を延長致します。

レンズ交換をご希望のお客様は、「注文書・レンズ交換券・メガネ一式」の3点を大切に保管いただきますようお願い致します。
なお、レンズ交換券は日本国内のZoff店舗にてご利用いただけますのでご安心ください。
※レンズ交換券とは、Zoffオンラインストアでフレームだけを購入し、後日店舗で1回のみ度数を入れられる(標準のセットレンズに交換できる)購入方法です。

こういう状況ですので、2020年7月31日まで保証期間の延長はありがたいのですね。