鎌倉⇔国道134号線⇔江の島 シャトルバス実証実験モニター募集中

江ノ島電鉄株式会社は、今回、NHK 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で盛り上がりを見せる鎌倉と、夜間イベント「湘南の宝石」 が開催中の江の島島内を結ぶシャトルバス「R134BUS」の実証実験を実施します。


この実証実験では、地域課題である交通渋滞軽減や地域回遊性向上に寄与することを目的とし、 シャトルバスならではの魅力を提供することで、公共交通利用促進と国道134号線を活用した新た な観光スタイルを目指しています。

シャトルバス「R134BUS」の実証実験について


1.名称

R134BUS ~鎌倉⇔国道134号線⇔江の島~ シャトルバス実証実験

2.運行期間

2022 年 2 月23日(水)~2022 年 2 月 28 日(月) ※2 月9日(水)より受付開始

3.行程・発着時間

【往路】
鎌倉八幡宮付近駐車場※そうびえん駐車場(16:30発)~国道134号線経由~江の島島内(17:20着)

【復路】
江の島島内(19:00発)~国道134号線経由~鎌倉駅(19:40着) ・往路、復路それぞれの予約になります。往復利用することも可能です。

4.料金
無料 ※ただしアンケート調査に回答必要

5.特典
・乗車の方全員にシェアサイクル(HELLO CYCLING)の1時間無料チケット(クーポンコード)をプレゼント

・乗車時に、江の島シーキャンドルセット券デジタル版をご提示すると江ノ電オリジナルのグッズをプレゼント

6.予約、利用方法
株式会社ヴァル研究所が開発するオンライン座席システム「Sokko-bus」にて座席を予約が必要。

乗車日は、座席予約の確認画面を係員に提示して乗車します。

7.新型コロナウィルス対策
(1)乗車中の車内換気を徹底します。 (2)担当者は運行前に検温を行い、マスクを着用します。 (3)アルコール消毒を設置し、乗車の際には皆様にご対応いただきます。 (4)降車後の清掃の際、お客様の触れる箇所にアルコール消毒を実施いたします。 (5)乗車するお客様同士が隣接しないよう、乗車人員を先着20名までとします。 (6)乗車するお客様には検温、マスクの着用をお願いしております。 (7)バス車内での会話は控えていただきますようお願いします。

8.専用 WEB サイト https://kamaeno-r134bus.jp
(※1 Sokko-bus) バスの利用者増加・集客をメインにした予約システムで、電話予約からの転換による効率化を
行い集客し、顧客とのコミュニケ―ションや新たなチャネル作りを図っていきます。 特徴として、シンプルな画面と「もぎり機能」で予約のあるバス停から乗車がなかった場合、 予約席を在庫に戻し、別の利用者が予約可能となります。また、駅すぱあとアプリと連携し経 路検索結果からバス予約などが可能となります。 また、会員登録が不要で利用者が使用しやすいシンプルな設計となっています。
(※2 HELLO CYCLING)
電動アシスト付自転車を使ったシェアサイクルサービス「HELLO CYCLING」を全国で展開し
ており、街乗りから観光まで、さまざまなシーンでご利用いただけます。 特徴として、無料会員登録後は HELLO CYCLING のロゴがあるステーションであればどこでも貸出・返却が可能で、スマホ一つでいつでも気軽に利用することができます。

まだ席が空いているようです。ご予約は下記から。

国内屈指の観光地である鎌倉と、関東3大イルミネーションのひとつ「湘南の宝石」が開催中の江の島を結ぶシャトルバス「R134BUS」の実証実験を実施します。 湘南の景色を楽しみながら、ゆっくり座って、ゆったりと旅気分で海岸線を楽しもう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク