【大船】夜桜(玉縄桜)ライトアップイベント!いつ、どこで見れる?

【昨年の2018年4月撮影】

もうすぐ、桜の季節ですね。大船でも、桜が咲いている木がありました。

大船から駅近ですと、砂押川の桜が有名ですね。ただ、今回ご紹介するのはこの時期に見れる夜桜(玉縄桜)ライトアップのイベントのご紹介です。この記事は、桜の夜桜のライトアップに関心のある方向けに記載しています。

※写真は、昨年の3月下旬に撮影したものです。

ご参考:砂押川の桜(撮影:2018年3月下旬)

夜桜(玉縄桜)ライトアップ

みどころは、大船フラワーセンターが独自に育成した早咲き桜の「玉縄桜」です。ちょうど、2月下旬から3月上旬に見ごろとなります。

大船フラワーセンターでは、ソメイヨシノに似た花と開花時期の長さが特徴の珍しい「玉縄桜」を紹介し、楽しんむことができる玉縄桜の「夜桜ライトアップ」が開催されます。

※大船フラワーセンターの公式サイトはこちら

1.場所

大船フラワーセンター

2.日時

2019年3月1日(金)、3月2日(土)

開園時間:9時から19時30分

※入場料が必要となります。また雨天の場合、ライトアップ中止となります。

3.夜桜コンサート

3月1日(土)にジャズデュオ、3月2日(日)には、フルートアンサンブルのコンサートが、本館2階で開催されます。

4.ナイトバー

園内カフェのALGERNONではビールや飲食、デザートを販売。桜にちなんで、さくらカクテル、さくら甘酒などが販売されます。

※飲酒はカフェエリアのみ可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする