【大船ルミネ】北海道物産展が開催中です!おすすめ商品ってある?

大船ルミネウイングで北海道物産展が開催中です。

昨日の夜、帰りに寄ってみたのですが、遅い時間にも関わらず多くの人が足をとめて商品を見ていました。人気の高さがうががえます。

下記の写真は、夜の8時30分過ぎのものです。この時間帯にしては、にぎわっています。

やはり、北海道物産展というのは、皆さんも関心も高く、商品によっては在庫がなくなっているものもあるようでした。

これは食べたい!北海道物産展のおすすめ商品

北海道物産展と聞くと、ついつい見に行ってしまうんですよねぇ。せっかくなので、おすすめをご紹介です。

ふらの雪どけチーズケーキ

富良野にある菓子司新谷が、北海道の富良野の雪どけをイメージしたベイクド・レア・チーズケーキです。

ふらの雪どけチーズケーキは、濃厚なのに、さっぱりとした味。その秘密は、4層構造の絶妙なハーモニー。
北海道・富良野の雪どけをイメージしたケーキには、(1)ふわふわの新雪のように、口の中でふんわりとろける生クリームのほのかな甘さ。(2)北海道の大地に積もった雪の層のように、まろやかで濃厚なクリームチーズのコク。(3)雪の下で春を待つ草木の芽をイメージした、ブルーベリー入り特製山ぶどうジャムのほどよい酸味。(4)肥沃な大地のごとくザクザク感を出したパートシュクレのさっぱり香ばしい後口。と、自然の味わいがひとつにとけ合っています。
リッチな味なのに驚くほど食べやすい、ベイクド・レア・チーズケーキです。

菓子司 新谷 公式ホームページ

濃厚なのに、さっぱりとした味が人気の理由です。冷凍しているので、食べる前に冷蔵庫に入れて2、3日程度で食べる必要がありますが、その鮮度も人気の秘密ですね。

View this post on Instagram

yuriさん(@y__oo.k)がシェアした投稿

鮭ルイベ漬

「北海道の鮭といくらが織りなす、とろけるような旨味」というキャッチフレーズの商品ですが、佐藤水産の商品です。佐藤水産の商品は、お土産でいただくことも多いですね。

佐藤水産の鮭のルイベ漬(ルイベ漬とは、お刺身用に凍らせた生鮭を「ルイベ」と呼びます。ルイベとは、アイヌ語で「ル=溶ける、イベ=食べ物」のことをいいます)です。

鮭専門店ならではの自社工場による鮮度管理と熟練の職人技でおいしい珍味に仕上げました。鮭から作った「鮭醤油」入りの特製ダレに漬け込んだ「鮭ルイベ漬」は、鮭といくらのおいしさをぎゅっと詰め込んだベストセラー商品。全国各地の百貨店で開催される「北海道物産展」でも、不動の人気を誇っています。身の歯ごたえと透明感、とろける食感と凝縮された旨味をご堪能ください。

佐藤水産 公式ホームページ

View this post on Instagram

大船ルミネウィングさん(@lumine_wing_ofuna)がシェアした投稿

オニオンスープ

株式会社グリーンズ北見の「たまねぎが本来もつコクとうまみをそのままに」をキャッチフレーズにした北海道産玉ネギエキス粉末(4割)を配合して、コクと旨みの顆粒状スープです。

熱湯を注いでオニオンスープとしてはもちろん、力レー、チャーハン等 あらゆる料理の調味料として適量を加えると料理が引き立ちます。

View this post on Instagram

にっぴい(nobu)さん(@nippii2403)がシェアした投稿

北海道物産展の場所、開催期間

インターネットで購入できるようになりましたが、大船で実物の商品を見て買える機会はあまりありませんので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

北海道物産展の場所

大船ルミネウイング 3階 正面入口前

開催期間

2019年1月9日(水)~2019年1月31日(木)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする