ポンパドウル49年創業祭!懐かしのヒット商品が食べられるチャンス

大船ルミネウイングの地下1階にあるポンパドウルは、11月29日で49周年を迎えます。

ポンパドウルの一号店のある横浜元町でパンというと、ポンパドウルか、ウチキパンが昔から有名ですね。

昔から、ポンパドウルの名前は知っていましたが、今回のイベントを記載するにあたって社名の由来については調べてみてみました。

ポンパドウルの社名の由来

公式サイトをみますと、社名の由来は下記の通りです。

ポンパドウルという名前には理由があります。

この名は、18世紀のフランスで芸術と文学を愛し、美食家としても知られたポンパドウル夫人から名前をいただきました。 彼女は、フランスで初めて、本格的なパンづくりに取り組んだ女性でもあります。

マダム・ポンパドウルの足跡、その美しさや優雅さ、そして軽やかな語感は、創業当時、私達が描いていた「思い切り高級で優雅な欧風ベーカリー」という店舗イメージにぴったりでした。 こうして「ポンパドウル」という名前が生まれたのです。ポンパドウル。 今は、多くのお客様に親しみ、愛されている名前ですが、創業当初、名前が決まるまでには、様々な議論が尽くされ、名前の候補は軽く100を越えるほど大変な難産でした。

お客様が「ポンパドウル」と呼んでくださるたびに苦労して選んだ甲斐があった、と思います。

ポンパドウル公式サイト

それでは、今回、創業49周年の感謝を込めた特別企画について見て行きましょう。

View this post on Instagram

大船ルミネウィングさん(@lumine_wing_ofuna)がシェアした投稿

第1弾 ポンパドウル元町本店フェア

期間:11月1日(木)~11月11日(日)

元町本店から生まれたオリジナル商品をセレクト(カフェブレッド、ジェノバ)して販売します。

第2弾 懐かしのヒット商品フェア

期間:11月22日(木)~11月25日(日)

懐かしのヒット商品(ずんだあんぱん、パン・ド・プリン、リドー、プチサツマーニュ)を販売します。

インスタグラムにのっている写真をみますと、ずんだあんぱん、パン・ド・プリンが美味しそうです。

第3弾 《創業日限定》チーズバタール特別価格販売・オリジナルフードクリッププレゼント

期間:11月29日(木)創業日

チーズバターロールを特別価格(626円→540円)で販売するととに、ポンパドールオリジナルフードクリップ(ポンパちゃん、ドールおじさん、ポンパドウルレッド)のうち1種類をプレゼントしてくれます。

商品を買ったらプレゼントしてくれます。ただし、予定数があるようですのでお早めに。

インスタグラムにのっている写真をみると、かわいらしいデザインですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする