【ライフ大船グランシップ駅前店】買い物に行ってどうだった?ポイントカード使える?営業時間

ライフ大船グランシップ駅前店に家族と行ってきました。

買い物にいってきた感想、ポイントカードの利用できるカード、営業時間などを記載しました。

こういうご時世ですので、店内の撮影はしておりません。以前掲載させて頂きましたイラストで状況を記載させて頂きます。

店内は広いです

広いです。商品の種類もたくさんあります・・・また、なんというかスーパーなのですが室内の色のトーンに統一感があるので、落ち着いて買い物ができる感じがしました。

エスカレーターで降りると、お惣菜、お弁当、ベーカリーのコーナーがあります。

おにぎり、お寿司、ピザ等々、種類も多く、目移りするほどです。

昔の狭かったライフも惣菜の種類はそれなりにありましたが、その何倍もの惣菜、お弁当が並んでいます。パンの種類も多いです。

焼きたてパンコーナーは、フルーツサンド、ホットドック等、ボリューム感のある挟み込みパンもあります。

昼12時からの数量限定のプレミアム食パンも数量限定で販売されているようです。

買い物がしやすい導線

買い物がしやすいです。

今日はオープン初日で混雑していましたが、動線が確保されていたので、人は多いけどそれほどの混雑を感じませんでした。

野菜、鮮魚も種類がたくさんあります。鮮魚コーナーは対面販売もしています。鮮魚コーナーには、惣菜コーナー(例えばアジフライ等)があります。

精肉コーナーでも惣菜コーナーがあり、また肉はファミリーパックといって量が多いものが販売されていました。

お菓子コーナー

駄菓子屋のような懐かしいコーナーがあります。ちょとこの辺りでみかけないお菓子がありました。

定番のお菓子も揃っています。

カップラーメン

定番のカップラーメンが安く販売されています。

お酒

一通りそろっています。ワインもあります。

種類は西友の方があるかなぁ、、、。

ポイントカード

dポイント、Pontaポイント、PayPay、メルペイ、LINE Payの利用が可能です。

レジ会計

会計はレジが多く、混雑しているわりにはスムースでした。

ネットスーパー

ライフ大船グランシップ駅前店では、ネットスーパーは実施していないようです。

公式サイトから検索しましたが、鎌倉大船モール店が検索結果として表示されました。

おススメのお惣菜


あまに鶏です。

軟骨は好きなので、居酒屋でテイクアウトしても良いのですが、ここ最近はルミネの日本一で購入してました。

今日、ライフで見つけたので、購入してお酒のおつまみとして食べたら美味しかったです。

価格もリースナブルなので、別の日にリピートします。

広い店内なので、チーズ専門店、ライフのプライベートブランド等、混雑している店内でじっくり見ることがきませんでしたので、別の日に訪問して見たいと考えています。

ライフ大船グランシップ駅前店の営業時間

【営業時間】

2月27日~2月28日の営業日:9:00~23:00

3月1日(月)以降の営業日:9:30~23:00