【ZAX大船】カットが上手で安いメンズヘアーサロン!おススメする7つの理由

大船に引っ越してきて、一番困ったのは美容院、床屋(カットサロン)でした。

というのも、それまで通っていた美容院は、電車で1時間くらいかかりましたので、大船に引っ越してからもそのお店に行くのは、時間と交通費がかかってもったいないと考えたのです。

しかも、ワタシの髪はくせ毛なので、下手なカットをされると1ヶ月後には、いつもボンバーヘッド(とまりのない髪型)になっていまうのです。

今回ご紹介するのは、くせ髪のカットが上手で、しかもリーズナブルな価格で髪を切ってくっれるメンズヘアーサロンのZAX大船の紹介です。ネット予約でポイントもつきます。

ついつい熱くなりすぎて、長文となりました。本当にこれから長く通えるカットサロンに出会えたと思っています。

【2018/11/11追記】

当日予約は、19時以降は予約が取りにくくなりました。当日予約は、電話で空いているか直接確認した方が良いです。

この記事の影響かわかりませんが、今週の予約状況を見ましたら、11月12日(月)から11月16日(金)の19時から20時の時間帯は、予約で埋まっています。

事前予約することをおススメします。

大船には美容院、カットサロンが多すぎてどこに行くか本当に悩む。

大船で美容院やカットサロンを探してみると、たくさんあり過ぎてどこに行けば良いのか悩みました。

ホームページを見て、実際にお店まで行ってみるのですが、店の雰囲気はわかるのですが、肝心のカットの腕前がわからない。

前出に書いた通り、ワタシの髪は、くせがあるので上手くカットしてくれないと髪が伸びた時にまとまりが悪く、バランスの悪い髪型になるのです。

毎朝、髪をセットするのに時間がかかるのです。めんどくさいのです。

整髪料をつけるのも苦手(ナチュラルがいい)なので、できれば髪を切った後でも、まとまりのある切り方をしてくれる美容院、カットサロンが良いのです。

引っ越しをしてから、美容院、カットサロンを見つけて、5ヵ所以上行きましたが、価格とカットの技術を考えるとバランスが悪いので、そろそろ新しいお店を探そうと考えていました。

ZAXの前に通っていたお店は、2年も通っていましたが、カットで人の指名をしないと、こちらに何も言わず免許取り立ての新人にワタシの髪のカットを担当させたのです。

予想通り、1ヶ月後には、ワタシの髪はボンバーヘッドになっていました。これで4,500円以上払うのはいやだなぁと。

美容院やカットサロンも、価格競争なので料金を自由に設定できるはずですし、わざわざ指名料の差で、1ヶ月以上も髪の毛のことで悩むのも嫌だなぁと。

そんな時に、幼稚園で一緒のママさん経由でうちのママから、大船駅前のブロッソのとなりのカットサロンが良いらしいと話を聞きました。

カットサロンの名前は、「大船ZAX」でした。お店は見かけたことはあるのですが、入ったことはありませんでした。

なかなか入りにくいんですよね、寿司屋と美容院は。待つまでの時間や会話しなくちゃならない面倒くささがあって。

メンズカットサロン「大船ZAX」をおすすめする7つの理由

長年住むワタシがおススメする理由は、恐らくワタシのように困っている人が多いと思うからです。

特にコスパの良いカットサロンを探している髪がくせ毛なので上手くカットしてくれる会社帰りに時間に無駄なく効率よく髪をカットしてくれるお店を探している方には、ピッタリだと思います。

リーズナブルな価格で、価格に見合ったサービスを提供してくれるカットサロンがあれば、そこを紹介したくなるのは自然なことだと感じています。

それでは、おすすめする7つの理由を書いていきますよ!

1.カットの価格がリーズナブル

カットする人を指名しなければ、2,500円(消費税込み)です。今まで4,500円以上払っているのがもったいなくなりました。

2,500円でカット、シャンプー付きです。

2.カット技術

カットの技術は、良いです。前に通っていたところよりも上手です。

安くて悪かろうなんて考えてたら間違いです。格安カットにも行ったことがありますが、その比ではないです。

ただ、泡を付けてのひげそりはありません。無料でシェービングでの襟足のカット、眉毛のカットはあります。

3.こだわりのシャンプー

オーガニックシャンプー、スキャルプシャンプーが洗濯できます。

また、前かがみでのシャンプー、美容院のように後ろ側でシャンプーのどちらかを選択できます。

4.会話が苦手でもOK

カットしているときに、話かけてもらいたくないのにしゃべり続ける美容師さんいませんか。ワタシは本当に苦手です。

必要以上に話しかけられない楽さがあります。話したい場合には、たくさん話してくれますし、見ているとそのお客さんに合わせてくれる(察してくれる)ところがあるので、カットされていても居心地が良いのです。

ワタシは会社帰りに行く場合が多いので、初めに会話をした後はタイミングを見て目をつぶっています。

5.会社帰りにカットしてもらえる営業時間帯がいい

営業時間帯は、平日と土日祝日で下記の通りです。

なんといっても、平日の22時まで営業しているのはありがたいです。仕事終わりに散髪に行って家に帰れますので、時間を有効に利用できます。

【営業時間】
・平日:12時から22時まで。
・土日祝日:10時から19時まで。
・休日:木曜日

6.電話でもインターネットでもカット予約ができる

電話インターネットでもカットの予約ができるので楽です。

インターネットですと、場所と時間を選びませんので本当に楽です。

しかも、インターネットの場合にはメールで予約確定で記録が残りますし、また次回以降利用できるポイントが付きます。

予約せずに直接店舗に2回ほど行ったことがありますが、予約が一杯で入れませんでした。時間帯にもよりますが、時間の無駄にならなよう予約することをおすすめします。

ホットペッパービューティーでZAXを見てみる

7.お得なインターネットでのカット予約

電話でも予約が取れますが、インターネットでも予約をとることができます。

昔は、メールアドレスだけで予約が取れたのですが、今はホットペッパービューティーから予約をとることができます。

ホットペッパービューティーで初期登録した後は、直感的にボタンを押していくだけで予約をとることができるので楽です。

はじめだけ、登録が必要となりますが、ポイントを貯めたり、キャンペーンで500円クーポンをもらえたりしますのでお得ですよ。

ホットペッパービューティーから予約して、ポイントを55ポイント(税抜きの2%)をもらいました。次回、カットしてもらう時に使う予定です。

ホットペッパービューティーの口コミ(22件)をみましたが、評価も良いです。

ZAXの口コミをみてみる

ホットペッパービューティーでZAXの予約をとる

なんといっても、やはり価格、カットしている時の居心地が良いのです。会話も個人的なことは聞かれません。なんていうか、本当におすすめですよ。

カットに来ている方も、ワタシが行くときはサラリーマンが多いです。つまり、安さだけじゃないんです。

カットの技術がなければ、家族や会社の同僚から「変わった頭だね」なんて言われますから。

そんな事を言われたら再びカットしに行きませんからね。

是非、おススメします。

【2019年6月8日】

土日のカット予約は、3日前くらいにカットの予約することをおすすめします。また、今日は土曜日ですが6月10日(月)も、既に予約で埋まっていますので事前に予約状況を確認のうえ行くことをおすすめします。

大船ZAXの店舗情報のまとめ

店名:ZAX

場所:神奈川県鎌倉市大船1-20-14 三友ビル1F

電話番号:0467-84-8886

インターネットカット予約:ZAXの予約をする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする