サンリオスマイルカフェ鎌倉が2021年4月28日オープンへ!キティ、マイメロ等のキャラクターカフェが登場

ご参考:池袋のサンリオカフェ

サンリオスマイルカフェ鎌倉がオープンします。

サンリオの世界が満喫できるカフェのようです。

この投稿をInstagramで見る

@ryouji1010_cameraがシェアした投稿


サンリオスマイルカフェについて調べてみましたが、「キャラクターをモチーフにしたドーナツ・アイスクリーム・クレープの販売とパンケーキ・ラテアート」を提供するお店ということがわかりました。

サンリオカフェ池袋店のメニュー

情報が量少ないので、既に池袋にオープンしているサンリオカフェを参考までに調べてみました。

サンリオカフェ(SANRIO CAFE)について

この投稿をInstagramで見る

弥生~mio~(@mioks330)がシェアした投稿


サンリオスマイルカフェ鎌倉がどのような店舗になるか、まだ詳しい情報がありませんので、参考までに既にオープンしている池袋のサンリオカフェについて記載します。

もともと、2020年6月5日にサンリオの直営カフェ「サンリオカフェ(SANRIO CAFE)」池袋店が東京・池袋のサンシャインシティ アルパ地下1階にオープンしました。

サンリオカフェ池袋店は、サンリオの人気キャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューが楽しめるカフェです。

池袋の店舗はカフェスペースとテイクアウト専門のカフェワゴンコーナーの2つのエリアで構成されいます。それぞれで異なるオリジナルメニューが用意されています。

テイクアウトコーナーとは壁や扉で区切られたカフェスペースでは、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと食事が楽しめます。


池袋の店舗のメニューは、ハローキティやマイメロディら人気キャラクターのシルエットをかたどったパンケーキや華やかな装飾が目を引くスムージーなどがラインナップされています。

一方のカフェワゴンコーナーには、ハローキティのリボン型トッピングが可愛らしい「ハローキティやきドーナツ」や、各キャラクターをイメージした豊富なフレーバーが楽しめるクレープなど、テイクアウトメニューがそろっています。

池袋のお店には、大福も販売しているようですね。くでたまをみるといい味だしてますねぇ。。

サンリオスマイルカフェ鎌倉の詳しい情報(メニュー等)が入りましたら、記載します。

オープンまで待ち遠しいですねぇ。

店舗情報

店名:サンリオスマイルカフェ鎌倉

オープン日:2021年4月28日(水)

場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36