炭屋串兵衛 大船かくれ家閉店へ

炭屋串兵衛 大船かくれ家閉店です。

1999年10月に4店舗目となる炉端ぐりる 串べえず 大船店オープンし、2012年10月に炭屋串兵衛 大船かくれ家と業態変更しました。

初めて大船にオープンしてから、20年以上も営業していたんですね。閉店について、エレベータ前に掲示されていました。

公式ページをみてみると、串兵衛は、2013年に大船駅前にある炭屋串兵衛 大船駅前店をオープン、2011年に大衆酒場 大船一丁目やきとんもオープンしております。

二つの店舗は、同じ系列のお店だったんですねぇ。

帰ろうとしたときに、閉店の文章の下に「誠に勝手なお願いでございますが・・・」という文字が気になりました。読んでみますと、


誠に勝手なお願いでございますが、近隣店舗(炭屋串兵衛 大船駅前店)は営業継続しておりますので、どうぞお立ち寄り下さい。

その際にはよろしければこちらのサービス券をご利用くださいませ。

※ボトルキープして頂いておりましたお客様、上記店舗にて、大切に保管させて頂いております。

サービス券を1枚、自分用にもらってきました。まだたくさんサービス券がありました。

ここ最近、大船駅前の飲食店が閉店をしていますが、コロナの影響で空いた場所に直に新しいお店が入るという状況はなさそうですねぇ。(家賃がそれなりにしますので、、、)

店舗情報

店名:炭屋串兵衛 大船かくれ家

閉店日:不明

場所: 神奈川県鎌倉市大船1丁目11−20 鎌倉石原ビル5階