大船にKEYUCA(ケユカ)が登場!コスパ、デザインに優れた品揃えに期待

ショップのイメージ図

大船ルミネにKEYUCA(ケユカ)が、9月16日オープンします。

東戸塚、みなとみらいにも店舗があり、ご存知の方も多いケユカですが、公式ページには、ブランドコンセプトとして下記のように記載されています。

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。

ケユカはどんな商品を取り扱っているのか

公式ホームページに記載されていますが、イメージしやすいのでわが家で使っているものをご紹介します。

わが家では、まな板、鍋敷きやバスマット、トイレカバーなど利用しています。

使いやすく、長持ちするので重宝してます。

1.鍋敷き

鍋敷き:既に5年くらい使用

木目のジャバラのようになっている鍋敷きです。

木目と木目の間は紐で結ばれているので折り曲げることができます。

実際に鍋を置くと、使い勝手は良いですねぇ。今でも販売しているのかは不明です。

2.キッチンマット

キッチンマット

キッチンマットです。こちらも長く愛用しています。

3.まな板

まな板:重すぎず、軽すぎず、使い勝手のよいサイズ

料理で使うまな板は、これまで大きめの重いものを利用することが多かったのですが、買い替えてみました。

こちらにしてから、ほどよいサイズ、重さで、使い勝手は良いです。

キッチン用品は文具と一緒で、見るているだけで、楽しい気持ちになります。

ようやく大船にもケユカが登場しますので、オープンが本当に楽しみです。

ショップ情報

店名;KEYUCA(ケユカ)大船ルミネウイング店

オープン予定日:2020年9月16日

場所:大船ルミネウイング5階