大船駅前にiphone修理専門店「ダイワンテレコム」がオープンへ!

大船駅前にiphoneの即日修理専門店ダイワンテレコム」がオープンです。

全国に50店舗、修理実績20万件以上のショップです。新宿本店以外に、神奈川県では横浜、関内、大和、藤沢、平塚、青葉台と店舗があります。

昨日、大船仲通り商店街を歩いていたら、お店の広告を取り付けているのに気づいて調べてみましたら、こちらのショップでした。



ダイワンテレコムとは

iphoneの非正規修理代理店です。正規代理店は、iphoneを購入した携帯キァリアの正規販売代理店や直営のアップルストアーなどがあります。

正規代理店の場合、保証期間内であれば初期不良について交換に応じてくれるでしょうし、故障した時の部品は純正製品が使用されます。デメリットは、修理費用が高くなる、長期間修理にださなくてはならないなどがあります。

非正規の代理店の場合は、上記内容と反対に修理費が正規代理店に比べてリーズナブル、短時間で修理が完了するメリットがあります。

スマホが修理で使えなかったりするのは不便ですし、近くにこういうお店があると便利ですね。自分で液晶画面を修理する動画などありますけど、素人がすると、修理道具の費用、それを修理して費やされる時間、修理できる保証もないことを考えたら、専門店に見積りをとって考えた方が良いです。(買い換え覚悟で修理キッドを買った友人がいましたが、修理できなかったそうです)

今、ホームページを見ると、iphoneの修理費用の記載があり、「液晶割れ」「液晶不良」「水没」「データ復旧」「充電不良」「カメラ」「レンズカバー」「スピーカー」「ホームボタン」と項目があり、機種ごとの修理費用が記載されています。

これから、早割と学割のキャンペーンが始まるようです。郵送対応のサービスもあるようですね。

また、修理後の保証については、下記の記載がありました。

修理開始時点で、アップルの正式な修理サービスの対象外となりますので、当社で独自の保証サービスを提供させていただいております。画面修理は修理後6ヶ月間、それ以外の部品交換に関しては修理後3ヶ月保証を適用させていただきます。修理箇所の不具合には無料で再修理、部品交換いたします

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

店舗情報

店名:ダイワンテレコム大船店

オープン予定日:2020年2月4日(火)

場所:神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F