鎌倉「CHOCOLATE BANK」金庫室内にガストロノミーレストラン「ROBB」がオープン!

鎌倉「CHOCOLATE BANK」金庫室内にガストロノミーレストラン「ROBB」がオープンです。

こちらのお店は、大船ルミネウイングにも店舗のある専門店「ca ca o」を運営している会社です。

どんな特徴のお店がオープンするのか調べてみました。

ガストロノミーレストラン「ROBB」

鎌倉産の野菜やベーコンなどを使った新しいカカオの可能性を体感できるフルコースです。

また、ミシュランの星を獲得したソムリエ大橋直誉氏によるティーペアリングでは、料理の香りや味わいをさらに引き立てる、4種のお茶を用意しています。

コースは完全予約制、1日最大4組まで。

■ベーコンとブリューイングカカオ
カカオの殻の部分である、カカオシェルと、胚乳部分を砕いたカカオニブをベーコンにまぶし、香ばしく焼き上げました。カカオの果実からつくったカカオビネガーを使ったマヨネーズをつけていただくと、違った味わいが楽しめます。

■鎌倉野菜とカカオビネガー
6種の鎌倉野菜を、フルーティーなカカオビネガーと合わせました。カカオニブを散らしたチュイール(キャラメル)がアクセントになります。

■ナスのステーキ フムスソース
カカオバターで焼いたナスに、フムス(ひよこ豆のペースト)とカカオニブを乗せた食べ応えのある一品。ソースにはカカオビネガーを使用しています。

■カカオシェイブとタイムアイス
濃厚なチョコレートを極薄に削り、さっぱりとした爽やかなタイムアイスと合わせました。

■フォンダンショコラ(BLACK/WHITE)どちらかお選び頂けます
BLACK:中のチョコレートがとろける温かいフォンダンショコラ。
WHITE:ふわっ、パリッ、とろ~りが楽しめる冷たいフォンダンショコラ。

全5品とティーペアリング4杯付で5,000円(税抜)となっています。

店舗情報

店名:ガストロノミーレストランROBB

オープン予定日:2019年6月18日(火)

場所:神奈川県鎌倉市御成町11-8 CHOCOLATE BANK内

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする