ビューカード外貨両替センターがオープン。駅前で土日対応の両替センター登場

ビューカード外貨両替センターが、JR 藤沢駅のみどりの窓口にあるビュープラザに登場です。

なぜ、藤沢駅にあるこの両替センターをご紹介したのかといえば、イザという時に便利に利用できると思ったからです。

この記事は、ビューカード海外両替センターってどんなお店か、メリットやオープン記念は何かを知りたい方に向けて記載します。

また、大船駅周辺で外貨両替できるショップ、営業時間についても記載します。

公式サイトはこちら

ビューカード外貨両替センターとは

ビューカード外貨両替センターは、藤沢で8つの目の両替センターとなります。

既に仙台駅、池袋駅、新宿駅、品川駅、御徒町駅、東京モノレール羽田空港、桜木町駅に両替センターがあります。

取扱サービス は、下記となります。

(1)外貨(31 通貨)から円貨への両替

(2)円貨から外貨(31 通貨)への両替

ビューカード外貨両替センターを利用する2つのメリットは

ビューカード外貨両替センターの場所

1.利用しやすい営業時間、場所

ずばり、藤沢駅の改札から徒歩30秒の場所にあり、年中無休営業時間が10時から20時まで営業している点です。

大船駅で外貨両替する場合、主に銀行(みずほ、三菱東京UFJ、横浜銀行)か、イトーヨーカドー大船店の2Fにある旅行代理店、リサイクルショップの大黒屋で外貨両替することができます。

ただ、銀行系は土日に対応していません。イトーヨーカ堂大船店の2Fにある旅行代理店は、駅から10分の場所にあり20時まで、大黒屋さんは商店街の中にあり駅から5分、木曜日がお休み、営業時間は19時30分までとなっています。

そうしてみると、時間のないときは、大船駅ではなく、藤沢駅でさっと降りて両替して帰って来る方法もありかと思います。

なんといっても、年中無休で10時から20時まで営業しているのが最大のメリットだと思います。

2.ビューカードの提示によるレート優遇

外貨両替の際にビューカードの提示で両替レートを優遇してもらえます。

※適用される両替レートは、各店舗にてご確認ください。また、ビューカード会員優待サービスのレート優遇幅は通貨により異なります。

オープン記念はあるのか

ビューカード外貨両替センターJR藤沢駅店では、オープンを記念して両替をした方(先着 500 名)にオリジナルグッズを配布します。

ショップ情報

店名: ビューカード外貨両替センター JR 藤沢駅店

場所:JR藤沢駅みどりの窓口横

オープン日:2019年3月7日

営業時間:10時~20時(年中無休)

取扱サービス:
(1)外貨(31 通貨)から円貨への両替
(2)円貨から外貨(31 通貨)への両替

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする