【鎌倉小町】銀座篝(かがり)鎌倉店がオープン。2年連続ミシュランガイド掲載のラーメン店!

銀座 篝(かがり)ってどんなお店?

和割烹を連想させる高級感あふれる外観、内装が特徴のSOBA(ラーメン)店なんですよ。

しかも、2016年、2017年と2年連続してミシュランガイドに掲載された行列ができるラーメン店です。

本店は、今年の12月27日に銀座6丁目に移転し、グランドオープンしました。

檜を使用したカウンターでラーメンを食べることができますよ。

銀座篝のラーメンの特徴は

鶏白湯SOBA

View this post on Instagram

らめえええ〜 #篝

松澤千晶さん(@chiaki_matsuzawa)がシェアした投稿 –

看板メニューのSOBA(ラーメン)は、コラーゲンがたっぷりな鶏白湯スープをベースにしており、ゆずのさわやかなアクセントや盛り付けやトッピング、 器にはラーメンが一番おいしく映るように純白の器を使用するなどこだわっているのです。

焦しにんにく黒ラーメン

メニューには、焦しにんにく黒ラーメンもあります。これまたニンニクがふんだんにちりばめられています。

View this post on Instagram

GW前半終了ーー。 ヒデちゃんと麺屋かがりで 焦しにんにく黒ラーメン🍜

Ao Kyotoさん(@aouniuni)がシェアした投稿 –

公式ツイッターには、お店の情報が掲載されています。

つけsoba

つけsobaも、見ても美味しそうです。美しく、品のあるラーメンに見えてきますね。

オープン予定日、場所

鎌倉の小町にありますが、ミシュランに2年連続で掲載されたお店ですので、オープン時にはこちらのお店は行列必死ですね。

店名:銀座篝(かがり)鎌倉店

住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目10番7号

オープン予定日:2019年2月9日(土)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする