大船西口にある巻ずしの王様「のんのん」が閉店へ

大船駅西口にある巻ずしの王様「のんのん」が、本日40年あまりの歴史にピリオドです。

このサイトを購読している方から、のんのんが閉店する旨の連絡を頂きました。

大船駅西口デッキからの風景

その衝撃は、昔、大船の居酒屋の順ちゃん、ルミネの下のゲームセンターのセガ、フレッシュネスバーガー、駅前のゲームセンターのホームランが閉店するときと同じくらいビックリしました。(ちょっと昔すぎて時代を感じますかね・・・)

大船に住み始めた頃に、散歩がてら買いに行っていたのですが、駅前にスーパーができてからは足が遠のいていました。

巻ずしの王様のんのんとはどういうお店だったのか

閉店当日の巻ずしの王様のんのん

店名の通り、巻ずし、いなり、おにぎり、のりまきをメインに販売していました。

営業時間が、朝5時からとむちゃくちゃ早い営業時間から、午後6時まで営業していました。

調べてみると、巻ずしの王様というのが、チェーン店だったようなのです。

その中でも横浜の三ツ沢店は、今年の4月に閉店、大船店は今年の12月に閉店となりました。

お店の正面には手書きで、本日で閉店すること、お客様へのお礼の言葉が書かれていました。

本当に長い間、お疲れ様でした。

店名:巻ずしの王様 のんのん

閉店日:2018年12月15日

場所: 神奈川県鎌倉市岡本2丁目12-6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク