大船メガネドラッグ跡地に老舗大衆酒場!オープン記念イベントは?

大船メガネドラッグ跡地に老舗大衆酒場の亀松がオープンです。

なんとオープン記念イベント(8月10日から8月13日まで)は、アサヒスーパードライ生ビール100円、さらに500円の割引チケットの大盤振る舞いです。

ただ、ちょっと待って‼よ~く上の写真を見てください。

この記事を書いて気づいたのですが、小さい文字で「クリアカップ お一人5杯まで」と右上の「亀」の文字の下に書いてあります。

生ビールは100円なのですが、重要なのはその量です。極端なことを言えば、100円で100mlでしたら、西友でアサヒスーパードライの350mlの缶ビール買った方が安いですから。

このクリアカップというのは、プラスチックのカップのことなんです。どれくらいの大きさでで提供されるのかは不明です。

お店のこの看板を見て、「中ジョッキか、瓶ビールが100円か」と勝手に勘違いして読んでしまうのは、「NEW   OPEN」「瓶ビールもあります」というフレーズが書かれているからでしょうね。

よく読まないワタシが悪いんでしょうけど。

亀松は、神奈川県を中心とする居酒屋立花グループが経営しています。大船にある和来は同じグループです。

神奈川で多店舗を展開する立花グループが、仕掛ける亀松は、新橋、横須賀(2店舗)、関内に続いて5店舗目となります。

店舗の工事完成は、もう間もなくのようですね。

店名 大衆酒場 亀松大船店
オープン日時 2018年8月10日(金)16時~
TEL 0467-53-8875
住所 神奈川県鎌倉市大船1-23-7
地図
HP 公式ページ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする