ミツハシライス×鎌倉女子大学のコラボプロジェクト!「夏にヒンヤリ!セルフパフェ」

ミツハシライス×鎌倉女子大学のコラボプロジェクトで「夏にヒンヤリ!セルフパフェ」がみなとみらいのGOHANYA’GOHANで食べられます。

おいしい生活、あなたと共に。(株)ミツハシは、安全・安心でおいしい「お米」や「ごはん」を、皆様の食卓へお届けするコメの一貫メーカーです。

夏にヒンヤリ!セルフパフェを仕掛けたミツハシライスとはどんな企業か、商品の特徴や価格について調べてみました。

ミツハシライス

ミツハシライスはご存知の方も多い神奈川県の金沢区に本社のある株式会社ミツハシが展開する米穀類卸売業を営む企業です。

幼いころにCM(ミツハシライス)が流れていたのを思い出しましたが、もしかしたら神奈川限定CMだったんじゃないかと、この記事を書きながら思い出しました。

ここ最近では、2017年にみなとみらいに土鍋ごはんの店「GOHANYA’GOHAN」をオープンしています。

夏にヒンヤリ!セルフパフェの商品特徴や販売日

バニラアイス

1.商品の特徴

夏にぴったりの冷たいソフトクリームに、鎌倉女子大学らしさ、お米の魅力を詰め込んだパフェが出来上がりました。ごはんとも合う和テイストのセルフパフェとなっています。

マンゴーアイス

●鎌倉女子大学家政学部管理栄養学科調理科学ゼミナールとのコラボ商品です。

●栄養価が高く弊社商品でも使用している巨大胚芽米「はいごころ」で作ったポン菓子、鎌倉女子大学の自然豊かなキャンパスにも遊びに来るリスをモチーフにした米粉クッキーを使用しています。

●こだわりのポン菓子と米粉クッキーの他に、さわやかな甘さのマンゴー、彩りの可愛らしいマシュマロ、リスをイメージしたナッツを使用しており、それぞれのパーツを別に食べても、全て一緒に食べても美味しく仕上げています。

アイスの種類は、バニラ、マンゴー、チョコレートがあります。

●グルテンフリーです。

2.販売日及び販売価格等

■発売日 :2020年8月8日(土)~2020年8月23日(日)

■販売価格:550円(税込)

■販売店名:GOHANYA’GOHAN みなとみらい店

■住所  :横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルテラス内1F

■URL   :http://www.mm-terrace.com/shop/gohanya-gohan/