【新型コロナ】通学定期乗車券の払い戻し、きっぷ、旅行等の払い戻しはどうなるのか?

JR東日本の公式ホームページに新型コロナウイルスの影響によりキャンセル(旅行を見合わせる)場合等についての払い戻しについて掲載されています。

通学定期についてご参考までに記載します。通勤定期については、特別措置はないようです。

新型コロナウイルスの影響により、文部科学省より全国の教育委員会などに対し、全国の小中学校、高校、特別支援学校を 2020 年3月2日から臨時休業するよう要請する通知が発出されました。これに伴い、通学先の学校が休校となったため、対象となる通学定期券(新幹線定期券「FREX パル」を含みます。)を払いもどしされる方が対象とのこと。

今のところ確認したところでは、相鉄線、小田急線、東京メトロ等、各社でリリースを出しています。

ご参考までに、下記JR東日本のものです。


詳しくは、下記の公式サイトで確認ください。トップページに記載されています。

JR東日本の公式サイト。列車の運行・時刻表・駅の情報や、旅行・観光、きっぷ、Suica、大人の休日倶楽部、ビューカードなどをご案内。企業・IR・採用情報もご覧いただけます。新幹線・特急、びゅう国内ツアーのインターネット予約ができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク