「鎌倉紅谷クルミッ子パーク」をオープン?

このプレスリリースは「株式会社鎌倉紅谷」の夢です。

そう遠くない時期に実現しそうな夢のような気がしますね。

クルミを使った焼き菓子「クルミッ子」をはじめ、和洋菓子の製造販売を行う株式会社 鎌倉紅谷は、来場いただいた全ての方に「笑顔」と「しあわせ」をお届けする体験型テーマパーク「鎌倉紅谷クルミッ子パーク」を鎌倉市内にオープンします。

クルミッ子パークとは

鎌倉紅谷の1番人気「クルミッ子」をはじめ、鎌倉の紫陽花をイメージした「あじさい」、大銀杏を型にした「鎌倉だより」、そして新定番の「CHOCCO」や「クルミとパイ~クルミッ子キャラメルソースを添えて~」など、鎌倉紅谷が販売するお菓子やカフェメニューの世界観に浸っていただけるテーマパーク型施設です。

皆さまをお迎えするのは、鎌倉紅谷のシンボルキャラクター「リスくん」。パーク内にはお菓子を作る甘い香りが漂い、鎌倉紅谷のお菓子を「見て」「味わって」「体験して」満喫していただけます。

エントランスから入場してすぐの所には、お菓子やグッズを販売するショップとカフェが並びます。注目は鎌倉紅谷初の試みとなる「クルミッ子ベーカリー」。焼きたてのクルミッ子パンをお召し上がりください。

敷地内を進んでいくと、製造工程を見学していただける工場やツリーハウス、鎌倉紅谷の歴史を上映するシアターがあります。また、鎌倉紅谷のお菓子は四季を感じていただける商品も多いことから、パーク内には「春」「夏」「秋」「冬」と季節に合わせたエリアを設けました。

パークの中心、ちょうどリスくんのしっぽにの真ん中にあたる場所には「クルミッ子」を積み上げたピラミッドが。ピラミッドの前はショーの公演が行われるステージになっており、リスくんたちの可愛いパフォーマンスをご覧いただけます。ぜひ推しリスくんを見つけてくださいね。

また、敷地内の奥や左右にはクルミがゴンドラになった観覧車など、お菓子や原材料をモチーフにしたアトラクションが揃うほか、お宿をイメージしたパウンドケーキ「クルミッ子INN」のデザインそのままのホテルが実現しています。

パーク内にはお菓子やドリンクを手に取っていただけるショップやカフェが点在しておりますので、リスくんのようにほっぺたいっぱいにお菓子を頬張る「おいしいひと時」をお過ごしください。

テーマパークの建設はまだ先の夢となりますが、テーマパークに負けないくらい、お菓子を通した「笑顔」と「しあわせ」、そして「わくわく」や「トキメキ」をお届けし続けてまいります。


思考は現実化するといいますので、数年後に実現するのを楽しみに待っていようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク