大船駅から紅葉を見に北鎌倉の円覚寺まで歩いてみた

大船駅から北鎌倉の紅葉を見に円覚寺まで歩いてみました。

グーグルマップで検索すると、大船駅からちょうど30分くらいでしたので、往復で1時間と運動にも良いと考えたのです。

この記事は、大船駅から北鎌倉へぶらっと歩いて紅葉に見に行こうか考えている方向けに記載します。

まず、大船駅からスタート!駅前をやよい軒に方向に歩きます。

やよい軒まで着きました。やよい軒は、ごはんとがおかわり自由なので、いつも食べすぎます。

信号を渡ったら、モノレール側へ歩いていきます。ここからまっすぐ歩いて行きます。

歩道の幅があり、道も平坦で歩きやすいです。

この先の突き当りを右側へ行きます。


この辺りは、道幅が狭くなっています。

踏切を渡った突き当りを左に歩きます。

ここの通りをにまっすぐに歩いて行くと北鎌倉駅につきます。ただ、車の行き来が多いので注意が必要です。

北鎌倉駅に到着しました。円覚寺は駅のすぐそばにあります。

そろそろ紅葉し始めた頃でした。


1週間くらい前でしたので、紅葉を見るにはちょっと早かったようです。

まとめ

大船駅から、北鎌倉の円覚寺まで徒歩30分ほどです。

歩いたコースは、道幅が狭く車の行き来が多い通りがあるのでお子さん連れ、ご年配の方には向かないコースです。

今日も気候が温かいので、本格的な紅葉は来週の23日以降かと思います。

インスタを見ていましたが、2019年11月16日(土)現在の円覚寺の紅葉です。まだ紅葉にはちょっと早いようですね。

この投稿をInstagramで見る

tomomo(@tomoprivado0329)がシェアした投稿

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする