【大船】日乃屋カレーが9月7日にオープンへ!神田カレーグランプリで優勝&殿堂入のお店

大船駅前に日乃屋カレーがオープンです。

神田カレーグランプリで優勝&殿堂入したお店です。オープンする場所は、ちょいのみていの跡地になります。

ちょいのみていについて、以前書いた記事はこちら。

ちょいのみてい大船処が閉店へ。13年の歴史に幕

以前の職場の近くにあって、甘くて辛いカツカレーが大船で食べれられるのは嬉しいですねぇ。

無料のらっきょうと、福神漬けもいい味だしてます。

この投稿をInstagramで見る

ポッポ(@poppo_to_stagram)がシェアした投稿

日乃屋カレーはどんなお店か、どんなメニューがあるのか、記載します。

日乃屋カレーについて

公式サイトには、下記のように記載されています。

「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」

時代を超えて受け継がれてきた日乃屋のカレー。

昨今ありとあらゆるスタイルのカレーが世に出回っていますが、日乃屋は一貫して日本のカレー、昔からある皆が食べ慣れた、あの懐かしくも深みのあるカレーを日々追求しております。
そして「美味い」のひと声を聞きたくて、日々真摯に丹精込めて励んでおります。

「このカレー甘い!」「いや…辛い!」ただそれだけではなく「美味かった。また来るよ!」ここまでたどり着いてこそ、日乃屋であると、考えております。

ベース・極上の素材

肉は西から仕入れ、卵は青森ブランド物を使用、野菜は時期により全国からベストな物を厳選、卵はブランド品、スパイスに至っては作っている本人が間違えてしまうくらいの種類の調合、といったように、見えない所への追求。この一つ一つが積み重なり、日乃屋の料理ができます。

「日乃屋さんは仕入れうるさいからね(値段交渉も)…」と問屋さんから泣かれることもありますが、これもお客様のためと、なんとか説得しております。

手法へのこだわり

自家秘伝の手順による、丹念な仕上げまでの工程こそ、日乃屋の真髄とも言えます。素材を生かす為への製法は、歴史と経験なくして生まれません。中華そばのスープ。カレーのルウも日乃屋ならではの手法が用いられております。火加減一つで完成品に変化を生ずる物なので、常に集中して仕上げております。

試行錯誤から生まれる、手作りの一品を、どうぞご賞味ください。

メニュー

店舗によって、メニュー及び価格が異なるようです。

ご参考までに、最近オープンした虎ノ門のお店のメニュー及び価格を記載します。

この投稿をInstagramで見る

早川結希 / Hayakawa Yuiki(@heron214)がシェアした投稿


・日乃屋カレー       760円(生玉・温玉)
・チーズカレー       760円
・名物カツカレー      880円
・名代上メンチカレー    880円
・たっぷりほうれん草カレー 810円
・たっぷり茄子カレー    810円
・ねぎ玉納豆カレー     810円
・海老フライカレー     880円
・フィッシュフライカレー  880円
・海老・フィッシュカレー  880円
・ウインナーカレー     880円
・温野菜カレー       920円
・チキン南蛮タルタルカレー 920円
・牛すじ煮込みカレー    990円
・ハンバーグカレー     1000円
・スペシャルカレー      1200円
(お好きなトッピング3種類)
その他

トッピング

・生玉・温玉         100円
・チーズ           100円
・たっぷりほうれん草     180円
・たっぷり茄子        180円
・ねぎ玉納豆         180円
・トンカツ          250円
・上メンチカツ        250円
・海老フライ(2尾)       250円
・フィッシュフライ(2枚)   250円
・海老・フィッシュ(1尾1枚) 250円
・ウインナー(2本)     250円
・温野菜              290円
・チキン南蛮タルタル     290円
・ルウ大盛り         180円
・ライス大盛り          無料

店舗情報

店名:日乃屋カレー大船店

オープン予定日:2020年9月7日(月)

場所:神奈川県鎌倉市大船 1-5-2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク