岩手県復興支援産業祭り「第10回大船to大船渡 2021」は中止

岩手県復興支援産業祭り「第10回大船to大船渡 2021」は中止となりました。

公式ホームページには、下記のように記載されておりました。

ごあいさつ

昨年新型コロナウイルス感染拡大の為に延期となり、今年こそは開催をすると計画を進めてまいりました。

しかし、感染は収束に向かうどころか、昨今においては感染爆発と言われる状況です。これらを鑑み今年も開催できないと判断いたしました。

元々10年継続の支援活動として続けてきた当企画。最後がコロナ禍の影響で2年続けて開催できないという結果に少なからず悔しさはありますが、これ以上維持させる資金もございませんので、本年2021年をもって大船to大船渡は終了させていただくことといたしました。

当企画は神奈川県鎌倉市の大船の地から被災地である岩手県大船渡市を中心に支援することを目的に掲げ、今まで歩んでまいりました。

大船to大船渡はなくなりますが、いままで築きあげた両地域の絆はなくなることはありません。地元の皆様には秋の恒例イベントとして定着してまいりましたので、今後は復興支援としてではなく、互いの友好・地域活性の場として、新たなイベントとして興してくださる若手メンバーがいらっしゃれば期待・応援したいと思います。

わずかに残った資金は、機材などの整理処分費と今後の新たなイベントが出来ればその準備に充てさせていただきます。

今まで様々な形でご支援ご協力くださいました、自治会・商店会・企業・団体・支援者・近隣の皆様、本当にありがとうございました。

大船渡市と鎌倉市各行政の皆様、出店者の皆様、お越しくださいました皆様、ボランティアの皆様、10年間本当にありがとうございました。

岩手県復興支援産業祭り 大船to大船渡実行委員会

公式サイトはこちら。

岩手県復興支援産業まつり「大船to大船渡」の公式ホームページです。