大船駅がゴール!横須賀線こども探検隊(あつめろスカイミッション!)

大船駅の構内を歩いていると横須賀線こども探検隊のポスターが目にとまりました。

夏休みイベント(景品対象は小学生以下のお子様のみ)を実施するようですので、どんなイベントか調べてみました。

大船駅のみどりの窓口前や駅ナカにこのスカイミッションのチラシがあります。そのチラシにに記載されている指令書には、下記のように記載されています。(チラシの場所が分からない場合、駅員さんに確認するようしてください)

チラシには下記のように「きみは、選ばれし・・・・・・」と記載されています。


イベント対象駅は、保土ヶ谷駅またはJR戸塚駅鎌倉駅または逗子駅横須賀駅JR大船駅です。

イベント対象駅で、新型車両をゲットできるのですが、上記のまたはと記載のある駅は、どちらかの駅に行けば、パーツが1つもらえます。パーツを全部そろえて、オリジナル駅を完成することができます。

新型車両のパーツは、踏切(保土ヶ谷駅またはJR戸塚駅でゲット)、駅舎(JR鎌倉駅または逗子駅でゲット)、線路(横須賀駅)、車両(JR大船駅)の4つとなっています。

横須賀駅、JR大船駅はパーツを完成させるには必ず行く必要あります。時間帯が限られているので注意する必要がありますねぇ。

チラシのたんけちずには、それぞれの駅でミッションが記載されています。


お子さん向けのイベントですが、アナログな地図もなつかしい感じを受けますね。

イベント内容

イベント名:あつめろ!スカイミッション!横須賀線こども探検隊

期間:2021年7月31日(土)から8月31日(土)

時間:

保土ヶ谷駅、JR戸塚駅、JR鎌倉駅、逗子駅、横須賀駅:10:00~16:00

JR大船駅のみ10:00~17:00