岩手県復興支援産業祭り「大船to大船渡2020」は来年に延期へ

昨年開催時の大船to大船渡の様子

岩手県復興支援産業祭り「大船to大船渡2020」は来年に延期となりました。

昨年の2019年は開催しましたが、新型肺炎コロナウイルス感染症防止対策のため、来年へ延期となりました。

※昨年の開催の様子はこちら。

9/29更新「第9回大船to大船渡 2019」さんま祭り開催!

公式ページに下記の記載がありましたので、掲載させて頂きます。

皆様
いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言解除となりましたが、いまだ新型コロナウィルス感染の脅威は衰えぬまま手さぐりの日々が続いております。

毎年9月の最終日曜日に開催しておりました「~岩手県復興支援産業まつり~大船to大船渡」を今年の開催は見送り、来年に延期することといたします。

2011年東日本大震災がきっかけで生れて以来、多くの皆様の熱いご指示に支えられ成長してまいりました当イベントだからこそ、ご来場者・出店者はじめ関係各位への感染リスクを考えますと今年開催はするべきではないと考え、誠に残念ではありますがこのように決定いたしました。震災から十年継続と決め開催してきた今年はファイナルとなる予定でしたが、来年東京オリンピックと共に多くの皆様と一緒に今までで最高のイベントにしていきたいと思います。楽しみにしてくださった方々には誠に申し訳ございませんがご理解を賜りたくお願い申し上げます。

なお、来年の第10回ファイナルに向け、関係各位のご協力を頂きながら今からその開催に向けて突き進んでまいりますので、ご支援ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和2年6月1日

岩手県復興支援産業祭り 第10回大船to大船渡
実行委員会 会長